※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

2歳の誕生日に市販のケーキを用意し、どんなケーキを食べさせたのか教えてください。ケーキの種類や食べさせ方についてのご相談です。

2歳の誕生日ケーキについて質問です!!

まだ半年近く先ではあるのですが、2歳の誕生日に市販(ケーキ屋さんなど)のケーキは用意しましたか??
そして何をどのくらい食べさせませたか??

ケーキの解禁が、2歳なのか3歳なのかよくわからず質問です(>人<;)

ショートケーキよりチーズケーキの方がよいのか
生クリームよりカスタードクリームの方がよいのか
それともフルーツタルトのようなものが良いのか、、、

2歳の誕生日、どんなケーキを食べさせたのか
よかったら教えてください(*^^*)

コメント

タロママ

うちはアンパンマンが好きなので不二家のアンパンマンケーキにしました😁

乳製品、小麦にアレルギーが無いので特に食べさせることに抵抗はなく、『お誕生日だから特別!』と少なめひと切れあげましたよ😊本人は大喜びでした😊

1歳半位から本当たまーにケーキひと口とかはあげてます😊

• 柊ママ

柊ママ

不二家にアンパンマンケーキなんてあるんですね(*^^*)
    パパが甘いものあたり与えたくないらしくて、悩んでおりました(^^;;

コメントありがとうございました!!

• 10月3日
あんり♡

我が家も迷って迷って…長男は2歳のお誕生日でケーキ解禁しました(*^^*)ものすっごく普通のショートケーキを8分の1です♡でも、ほとんどイチゴしか食べませんでした笑

もともとオヤツいらずの子で、3食がっつりなので、どうでもいいのかな…?3歳は大好きなキャラクターケーキにしましたが、同じくイチゴメイン笑

でも友達の子は、同じく3歳で解禁した途端、ケーキケーキ!と要求するようになって、手土産で頂いたときなんかも大騒ぎだそうで大変そうです(^_^;)

色々なものの解禁、本当に難しいですよね…我が家は飴とかガムとか、困っているところです…笑

• 柊ママ

柊ママ

確かに飴とかガムとかも難しいですよね(>人<;)
    大人にも甘いもの好き甘いもの嫌いな人がいるように、子供にもきっも嗜好があるんでしょうね(*^^*)

うちもフルーツ大好きなので、タルトの方がフルーツたっぷりし、親としても安心かも(^^;;

• 10月3日
ぐでたま

うちはアレルギーがあったのでアレルギー対応のケーキを食べさせました。

普段普通のケーキも食べれないのでお腹いっぱい食べて欲しくてとりあえず5号のホールケーキにしましたが、晩ご飯の後もあり、4分の1でした。

でもせっかくの誕生日なので欲しいだけあげようとおもってました。

• 柊ママ

柊ママ

ケーキも食べるタイミング難しいですよね(^^;;
    実家もご馳走たっぷりの夕飯のあとだったので、あまり食べられなかった記憶があります(>人<;)笑

アレルギーありだと大変ですね。。

• 10月3日
茗

迷いますよねー!
我が家は2歳前にケーキ解禁しました。
最初は糖分をうんと控えた、ヨーグルト入りのレアチーズケーキでした。
今は、私がカフェ勤務で、ケーキ持ち帰ったりするので、1ピースを半分にしてフルーツメインであげています。
でも、あまり頻繁にはあげないですね。

• 柊ママ

柊ママ

上の子が食べていると下の子も欲しがりそうで、下の子の解禁に合わせて上の子も解禁にしようかな等悩んでいました(>人<;)

確かにいきなりショートケーキってのも心配なので、少し甘さ控えめのものから試していきたいなと思いました!!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 10月3日