※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふの母
子育て・グッズ

上の子のお下がりのマグを下の子に使うか、ストローかスパウトから始めるか、コップの選択、白湯の飲み方、どうしますか?

【上の子のお下がり(マグ)】

性別の違う兄妹(または姉弟)がお子様にいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、上のお子様がベビーの時に使っていたマグは、下のお子様にもお下がりで使われますか?

うちの下の子は女の子で、明日で5ヶ月になるので離乳食を始めるのですが、次の4点について迷っています💦

①上の子が約5年前に使っていた、よく見れば傷だらけのリッチェルのいきなりストローマグ本体(色は赤と青で、パーツは新調予定)を、煮沸消毒して下の女の子にも使うか?

②ストローよりスパウトから始める方が良いか?
(上の子はいきなりストローから始めて結構すんなり慣れてくれました。)

③Combiのラクマグ はじめてのコップか、リッチェルのいきなりストローマグ 、どちらにすべきか?

④そもそも白湯(湯冷まし)を飲む練習を、離乳食開始と同時にスタートするか?それとも6ヶ月からスタートするか?

皆様ならどうされますか?🤔
ご意見よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

①家で使うものは使用に問題ない程度の傷なら使ってました**
持ち歩く用は綺麗なの買い直しました(^^)
②うちは2人ともストローからでした
③ラクマグおすすめです❁
④離乳食前から練習してました
2歳差の兄妹です🙋🏻‍♀️

• とーふの母

とーふの母

コメントありがとうございます❤️
    ①自宅用と外出用の2つ持ち、良いですね😍

②やっぱりストローからの方がスムーズかもですね✨

③おすすめなんですね♫

④私も今日から練習します‼️

ありがとうございました😊💕