※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

安定期に入ったけど、仲良しできず怖い。夫に理解されず実家へ。仲良しはどうしてますか?

明後日でやっと安定期です。
旦那が仲良ししたいと週2回くらい言ってきます。
私は安定期入っても怖くてとてもできません。
出産するまでしたくありません。
なんでこんな不安、怖い気持ち分かってくれないのかなと
泣いて実家に帰ってきてしまいました。

みなさんは仲良しどうしてますか?

コメント

たくまま

赤ちゃんへの負担とか何かあったら怖かったので、妊娠中は一度もしませんでした🤔

  • りこ

    りこ

    やっぱりそうですよね!🥲
    私もそうするつもりです。
    旦那さんは大丈夫でしたか?

    • 4月18日
  • たくまま

    たくまま

    旦那も同じ考えでいてくれたのでそこは助かりました💦
    りこさんの旦那さん、安定期だから絶対大丈夫と思われてるのかもしれないですね😭
    りこさんの体への負担、お子さんへの負担などをもう一度説明して、ご理解してもらえることを祈っています🥺

    • 4月18日
♡Mママ子♡

してなかったし、夫も怖いと言ってました😣
こっちの身体の変化や気持ち理解したり思いやりないと嫌になりますね💦

  • りこ

    りこ

    そうですよね!🥲🥲
    そんな旦那さん羨ましいです🥲
    私の旦那は怖いけど。。みたいな感じす🥲🥲
    我慢させて不倫されるのも怖くて難しいです😭

    • 4月18日
むむ

安定期入る前も臨月後も普通にしてましたよ!
私はしたかったのであれですが、旦那は怖いと言ってました!

不安、怖い気持ちを伝えても理解してくれないのですか?
一般的に性行為自体をしたことによって胎児になんらかの影響はないと言われています。
赤ちゃんは羊水の中に入って浮かんでいる状態ですし、すごい激しい振動でもない限り負担もないです。

生まれる直前に
性行為をすることで刺激してお迎えしようというようなことで、
出産直前の性行為はお迎え棒とも言われています。

しかし、結果として胎児になんらかの異常があった場合、もしかしたら性行為をしたからかもしれないなど、考えてしまうのなら、
尚更しない方がいいです。

今は何よりも質問者さんの精神含め体全般の負担がないことが第一です。

きちんと心や体の状態を伝えて、
理解してもらうしかないかと、、

deleted user

ふううにしてました😂先生に切迫とか妊娠経過に問題がなければ大丈夫だし、赤ちゃんに行為で異常でることはないよ!といわれてましたよ!安定期から臨月までふつうにしてました😂

39110

妊娠中はしませんでした。
主人は赤ちゃんに何かあっても怖いし、母体にも負担かかると思うからと言っていました。
こればかりは話し合うしかないかと思います。

RaN

赤ちゃんの事を考えて1度もしませんでした。旦那もしたいとも言わなかったので\( ˆˆ )/
一応安定期に入れば問題ないと言われていますが、これも人それぞれなので絶対大丈夫とは言えないですからね…。
結局私は切迫早産で2ヶ月入院する事になってしまったので(動きすぎたのが原因)しなくて良かったと思ってます!!

さきぽこ

上の子の時は何かあると怖くない?とお互い意見が一致したためしませんでした😂
代わりのスキンシップやボディータッチはしてました!

deleted user

妊娠中は怖かったのでしてませんでした!ꪔ̤̯
旦那さんに一度その様に伝えてみてはどうでしょうか?

deleted user

旦那は自分の性欲より授かった命が大事だから我慢するよって言ってましたよ😅

ダッフィー

仲良しとかしたくないとゆうか、触れられるのも無理です。。
だから1人目も全くしなかったし、今もしてないです😊