※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

皆さんならどう思いますか?去年のゴールデンウィークに旦那が実家に帰っ…

皆さんならどう思いますか?

去年のゴールデンウィークに旦那が実家に帰った時、隣に住んでいるおじいちゃんから大量の肉をもらってきました。(〇〇丼、とかの味付きのお肉)
正直、大量すぎて冷凍庫に入らないくらいもらったので、当時は「こんなにいらない…」って思っていました。
ですが、結果的にはすごく助かり、感謝しています。
でも、すごーく味が濃いので、牛カルビ丼というやつに私はキャベツやもやしを一緒に炒めて食べていました。
他の丼は生姜焼き丼とかだったので、旦那に食べさせたりしていました…

去年の秋頃私だけ義実家に帰った時、おじいちゃんに「まだ肉あるか?もっていきな!いるか?どうだ?(役に立ってるだろ?的なノリ)」って聞かれたので「すごく助かってます!とくに牛カルビは野菜入れたりして使えるので、牛カルビが多めだと助かります〜!」と言いました。(もちろんもらって当たり前という態度ではなくて)

その話をさっき旦那にしたら「お前よくそんなこと言えたな」と言われました。

おじいちゃんにもそう思われてしまったのでしょうか…
私的には「こうやって使ってるから助かってて〜だからこれがほしい」と言われた方が自分(おじいちゃん)が役に立ててると思って嬉しいかなーと思ったのですが…

コメント

はじめてのママリ

んー第三者で聞いたらがめついなーって聞こえるかもです。笑

あの時とても助かりました、ありがとうございます☺️

だけで良かったかなぁと思います😌

はじめてのママリ

どれがいい?とか聞かれたら牛肉がいいですーとか会話の流れがあったらいいかなと思いますが😅
でも持ってけ持ってけ〜みたいな感じで渡してくれたなら全然問題ないかなと🤔

匿名希望

文面から豪快でさっぱりしたおじいちゃんかなと推測したので、リクエストあったほうが欲しい気持ちが伝わって嬉しいかなと私も考えます☺️
いるか?どうだ?
と聞いてこられたので、リクエストくらいしても良いと思いますよ😄
旦那様が気にしてるみたいなので、お礼におじいちゃんの好きなものとか送ってみてはどうでしょう?

soyo

野菜入れたりして使えるので〜までは全然いいと思います!
あげた方も嬉しいので!
でも、
使えるので嬉しかったです☺️
とかにして、牛カルビ多めだと助かります〜はちょっと図々しく感じる人も多いかなって思いました😂

全部おいしかったですー!すごく助かりました!
とかでよかったと思います。

これをジョークとして受け取れるか真に受けるかで変わりますよね。

多分、旦那さんは真に受けたんだと思います🤔

おじいさんがどう思ったかはわかりませんが、次会う機会があったときに、「変なこと言ってごめんなさい、おじいさんに喜んで欲しくって」と私なら言うと思います🤗

そうすれば、自分も旦那さんもおじいさんも納得出来ると思うので😆

ぴっぴ

おじーちゃんおばーちゃんって物あげるの好きですよね😂
正直にそう言って喜んで貰ってくれるならおじいちゃんも嬉しいんじゃないでしょうか?
ただ私だったら思っても言えないです😱笑

はじめてのママリ🔰

えー全然がめつくないですよ!
うちの親族とか周りの家の人たちも、何かしてあげたいけどどれが好きか分かんないからとりあえずたくさんあげる!て感じです笑
とにかくなんでも処分出来る方が助かる!て感覚の人多いです。

持て余してたりとかもらってくれた方が助かる側からすると、これが特に美味しかった!とか言った方があげやすいし、無理にもらってるんじゃないんだなーって伝わるというか、ある意味かわいい甘えの一種だと思います😌

向こうがあげたくないものを、欲しいです!ください!て言ってる訳じゃないし、無理に口に合わないものもらって毎回ストレスになるより良くないですか?笑
お年寄りの家って、お返しとかされても結局それも余ったりするんですよね😅笑顔で美味しかったー!これ特に好きでした!だから選べるなら多めだと嬉しいですー!でサッパリしてて好印象だと思います👍

• りょく

りょく

ありがとうございます😢
    私の気持ちを代弁してくださったかのようなコメントです😂笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、行った時にお顔出すとか、おじいちゃんが行けないお店(甘いもの好きだけど、都会に買いにはわざわざ出ないとか)とかの話が今後出たらちょこっと買ってくくらいでいいと思います。
    貰ってもらえる側も嬉しいし、人にあげることで物減らしたい人は少なからずいますから大丈夫!笑

• 4月18日
  • りょく

りょく

毎回顔は出してますし,みんなでご飯食べたりもしてます〜!
    よかったです😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

おじいちゃんって、りょくさんのおじいちゃんですか?
私も旦那のおばあちゃんに〇〇どうだった?まだいる?とか聞かれたら、正直に言いますよ😂

• りょく

りょく

旦那のおじいちゃんです!でも義実家帰るたびに毎回顔出してたりみんなで夜ご飯食べたりしてます〜!
    そうですよね😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義祖父母とはそういう仲なので、遠慮なく言いますよ🤣
    おばあちゃん世代って、よかれと思ってたくさんくれるけど余らせるともったいないし、、、
    義母も同じようにズバッと言うので、私も言います😂

• 4月18日