※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy💘
子育て・グッズ

ストローマグの練習は歯並びに影響があるのでしょうか?市販のストロー付き麦茶を飲ませているが、気になります。

ストローマグの練習ってさせた方がいいのでしょうか?
市販のストロー付き麦茶をたまあに飲ませてますが(普段はコップとかです)
よくストローで飲むのは歯並びに影響あるからと聞くので気になりました。

コメント

さらい

出掛けたときに水分補給方法はどうしてますか?

こまらないならいい気もしますが、、

• babyboy💘

babyboy💘

ストローで飲むとむせて咳き込むので出かけた時などはストローじゃなくてこれ使ってます

• 4月18日
むぎちゃ

出先での水分補給に
困らないのなら しなくても
良いと思います🙋

かも

コップで飲めるなら特に無理に練習する必要もなさそうかなーと思いました🤔
我が子は保育園でストローマグを持っていかないといけないので、ストロー飲み練習しました。

おむこむの母

ストロー飲みできないのなら、せめて出来るようにはした方がいいかと。
ストロー飲みは歯並びに影響あるなんて聞いたことないです(><)

5ヵ月で離乳食始めた日からストローマグ使っていました。
すぐコップ飲みになったからか、今のところ歯並びに影響はありません。

コップ飲みできれば、ストローマグの練習はいらないと思います。