※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ🐱🍓
家族・旦那

実母から手紙で絶縁をされました。ですがそれは軽い気持ちだった様です…

実母から手紙で絶縁をされました。
ですがそれは軽い気持ちだった様です。
妹に様子伺っては、私の悪口言っておりイバラの道を歩めば良いんだわ!と言っていたそうです

私はそれが許せませんし、元々嫌いでした。
理由は子供の頃虐待されていたという過去と
母子家庭だったのですが一緒に暮らしている時から
実父の悪口を散々吹き込まれ、父が出て行った先の浮気現場に興信所を付けその一部始終(車で不貞行為をしている)ビデオを子供の私に何をしているのか説明しながら見せたりしてきました。
実父が出て行った理由、父方の祖母の仏壇を実父と喧嘩した際にひっくり返して仏壇を破壊したり、父方の祖父に食事を与えなかったり気持ち悪いからと汚物扱いし、父が離婚を請求したが応じて貰えずだったようです。
その時子供だった私はなにも分からず母から父の悪口を散々吹き込まれていたので、浮気した父が悪いと思い込んでいました。
大人になってから色々調べ直した所、当時の母の嘘が次々と明るみになりました。
母はバツ2で前夫との間に2人子供が居ましたが、自分を守る為に子供を捨てたのに死んだと嘘を言っていました。
戸籍を変えるのも面倒だし、変えなくても死にはしないと今でも戸籍上私の父親は母の前夫のままです。
私は自分は絶対普通の家庭にしたいと幼少期から強く思っていましたが、今度は私の家庭を壊そうとしてきました。
私の娘の初節句のお人形さんお嫁さん側が用意する物だけど、おひとりで大変だと思いますので家でも半分出します。と義父母が言ってくださったのに、いちいち行事事するの?面倒くさい、出来ません、それよりあんたの旦那のお義母さんが言ってたあの台詞私に対する当て付け?と意味の分からない事を言われ、知らない間にお義母さんに怒りの電話を掛け、娘(私)とは縁を切るんで後はお願いしますね!なんて言っていたそうです。

本当に疫病神にしか思えません…。
妹夫婦も母に似ていて家庭を潰そうとしてきます。
この2人と書面上も今後も一切関わりたくない!永久に離れたいです。
電話は着信拒否しました。電話番号は近々変えに行く予定です。LINEもブロック削除、インスタもブロックしました。

次引っ越す時の住所も知られたくないです。
どうしたら良いでしょうか…?

コメント

りーぬ🐱🍓

妹夫婦は何かあると夫婦で共謀して、暴言、罵声毎回でした。
去年旦那に精神科に行けと言ったり、母と妹が喧嘩しては私には仲裁に入らせて悪口のオンパレード。
私と共通の友達にも散々な事を言って友達が離れていってしまいました。
それをアイツが悪い!と一蹴、親切の押し売り断るとしつこく迫ってきて最終的に怒ります。
貸りた物は返さないけど、無理矢理貸してきてすぐ返せ返せと連絡してくる。
そんな夫婦です…

ママリ

連絡先さえ教えなければ住所などもバレることはないのでは?

実母さんも絶縁を望んでいるようですし、そのまま放っておけば良いのではないでしょうか?

そういう毒親とは関わらないのが1番です。

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

ありがとうございます😣

自分から色々仕掛けた癖に
    全て人のせいにして、自分を正当化してきた人なので後々面倒な事巻き起こしてきそうで不安です…😣
    本当毒親過ぎて嫌だし
    親と言うのも嫌になります🥲

• 4月19日

閲覧制限かけたら大丈夫だと思います😭!

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

ありがとうございます😣
    平日役所に行ってみます🥲❣️

• 4月19日
JR @

何言われようが私も絶縁します!
毒親すぎてやばいです!
お子さんと旦那さん、義家族にも
気をつけてもらいましょう!😭

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

ありがとうございます😣

本当ヤバい人です…
    自分の子供過去に2人虐待する父親の所に置いて捨てていて、1人東北の大地震で津波に流されて亡くなったのに10年以上お墓参りも亡くなった歳すらこの間まで知らなかった位のヤバい人です…。

本当人間として終わってますよね。大嫌いな人間です。

• 4月19日

とりあえず戸籍の閲覧制限は掛けてみることですかね😥
探偵を雇うまでしつこいレベルだともうどうすることもできない気がします…

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

ありがとうございます😣
    やっぱり戸籍位しか出来ないですよね…😢もう既にぐちゃぐちゃな戸籍なので制限かける意味が出るか微妙ですが、少しでも遠ざけたいので平日役所に行ってみます🥲❣️

• 4月19日

退会ユーザー

戸籍閲覧制限かけると、転居住所は分からないので相当お金かけて調べなくちゃいけない気がします!

実親だからこそ、関係断ちたいのであればもうガッツリガードしちゃっていいと思いますよ😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

何も言わずに引越しすれば普通はバレないです。今住んでいる家もちゃんとした管理会社であれば問い合わせがあっても教えられないと回答するはずです。ただ、個人の大家さんとかで気が回らないタイプの人であれば余計な情報をつたえてしまうかもしれないので事情を話しておいてもいいかもしれません。
それでも何かを使って調べたりして住所がバレてしまうことはあるかもしれないので、本当に追いかけて来なくなるまでは賃貸でバレる度に引っ越すのが良いと思います。
毒親からは本気で全力で逃げてください!応援してます!

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

ありがとうございます😣

なるほど💡🤔そういう風にきちんとやっぱりなっているんですね!
    親族だと調べられるのかと思ってました😅
    毒親!正にその通りです。

• 4月18日
ちまこーい

戸籍の閲覧制限、押しかけてきたら警察を呼ぶですね💦

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

ありがとうございます😣
    本当なんで私の親族は変なのしかいないのか…
    年齢が上がると共に更に性格が悪くなってきているので、本当に最悪です。

• 4月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

実母が毒親すぎて、トラブルになり警察介入になりました💦
    自分の親が頭おかしいと疲れますよね😢

• 4月18日
  • りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

警察沙汰まで😣それは余程ヤバい毒親ですね…
    良い親じゃなくていいから
    ただただ普通が良かったです😢

• 4月19日