※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出産祝いとかでいただいた物で使わない物、趣味じゃないものとかメルカ…

出産祝いとかでいただいた物で
使わない物、趣味じゃないものとか
メルカリで売るのって良くないですか?💦

ちなみにボディクリームもらったんですが
気に入って使ってるものがあって
使う予定がないので気持ちは嬉しいけど
メルカリに出したいです。笑

でも、夫には失礼だからダメといわれます🙅‍♂️

コメント

ここあ

流石にメルカリには出さないかもです😂近くの人間で欲しい人がいたらあげちゃいます😇

はじめてのママリ🔰

その人の価値観によりますよね!
私は、「頂き物ではあるけれど、貰ったら自分のものだから使うにしても売るにしても自由」だと思います!😊
贈ってくれたご本人にバレなければ、の話ですが😅

きてぃ

メルカリは結構貰ったけど使わなかった、で出品してる方もいらっしゃりますよね!!でも私はお祝いで頂いた物を売るなら主様のご主人同様、失礼だと思っちゃう&気が引けるので知り合いにあげました😂

こつめかわうそ

他の方も仰っている通り、出来ることなら知人などに譲ります。
でも周りでも不必要そうかなと思ったら売っても良いんじゃ無いですか?
使わずにずっと取っておいて使用期限が過ぎて捨てる方がお相手にも物にも失礼かと。

○pangram○

旦那様がダメと言ったらやめといた方がいいですよー😅

失礼だからダメ

と言うのは、ごもっともだと思います!

夫婦でオッケー!と思ってるなら全然良いと思いますが、配偶者の片割れがそれを良しとしない場合、はした金で夫婦仲を悪くするくらいなら、保管して置いた方が全然いいと思いますから😅

ものとくれた人との関係によりけりですかね!
タオルとハンドクリームのセットをもらったけど使わないのでメルカリに出しました😅(笑)