※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
子育て・グッズ

男の子が4カ月になり、寝ぐずりが悪化。スリングで寝かしつけても激しく泣き、夜は30分〜1時間半ごとに起きる。突然の症状で疲れている。一時的なものでしょうか?

生後4カ月になったばかりの男の子なのですが、4カ月になったと同時に寝ぐずりが悪化しました。以前からスリングが大好きで、スリングで寝かしつけているのですが、昼寝でも夜寝る時でもスリングの中で激しく泣きわめきます。
ちなみに普通の抱っこも嫌がります。
どんなにあやしてもすごい泣き方です。
しかも、夜も30分〜1時間半ごとに起きます。
今までは夜間に起きた時も抱っこでゆらゆらすればすぐ寝たのに、起きて次寝るまでの間にものすごい泣きます。突然このようになり、眠くなるたび耳が痛くなるほど泣いて、ジタバタするので、疲れてしまいます。
一時的なものなのでしょうか?

コメント

黄色い木馬

うちの子も同じでした。😭
先日、乳児健診があったので、夜、何度も起きてしまうことを思いっきて、先生に相談したら、「暑いんだよー」の一言。
寝かし付けはうちわ片手に抱っこ😂プルプルです😩😩
冷えたらかわいそう😩と思っていた腹巻を外して、クーラーは朝まで付けっ放し、バスタオルのようなタオルケットから、ガーゼタオルのような素材のモノに変えたら、嘘のように寝ぐずりをしなくなりました😅
それと赤ちゃんは、思うように上手に寝れないみたいですね😂
うちのコ、以前は抱っこひもで良く寝てくれていたのですが、最近は全くダメで、おんぶ紐に変えたら、良く寝てくれるようになりました👍💕
試行錯誤の毎日です❗️
お互い頑張りましょーー😉💓

• シェリースター

シェリースター

暑さ対策で寝ぐずりしなくなつたんですねー👏👏
    うちも冷房いれているし大丈夫かなぁと思っているのですが、、もうちょっと見直してみます!!
    ほんと、毎日が試行錯誤ですよね💦
    頑張りましょうね✨✨

• 8月30日