※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がストローマグを使っているが、コップマグに変えようと思っている。コップを上手に使えない場合、どちらがいいか。ピンクの方が少しずつしか出ない形状。使いやすい方はどちらか。

もうすぐ2歳ですが、コップマグをまだ使ってなくてずっとストローマグを使ってます。
そろそろコップマグパーツに替えようと思うのですが、コップをまだ上手に使えない場合、どちらがいいと思いますか?
このピンクの方も少しずつしか出ない形状らしいのですが、どちらが使いやすいでしょうか?🧐

コメント

家やお店ではコップで飲むこともありますけど、マグのコップのパーツは使ったことないです。

なくても問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    返信が遅れてすみません💦
    コップがうまく使えなくてトレーニングにいいかなと思いました🥺
    普通に飲めるようになってくれたら、マグより楽ですよね⭐️

• 4月20日

退会ユーザー

お味噌汁とかはどうですか?上の子は最初は汁物を飲むところからでしたよ!

コップで飲めるようになってもストローのほうがこぼす確率が低いので、必ずしもコップが楽というわけではないです😂❤️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁物も口を付けて真似はしますが、舌を出して終わりです😂
    おもちゃでまねごとはしてるんですが、実際には出来ないです😅

たしかにこぼされるのも大変ですよね😂

• 4月20日
ママリ

うちも特にパーツを使わずにコップ飲みできるようになりました。

家にあるコップで練習してみてはいかがですか☺︎✨

うちは家やお店ではコップですが、水筒は買い直していないのでまだストロータイプです🥤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    返信が遅れてすみません💦
    コップで練習すると上手く出来ないので、トレーニングにいいかなと思いました🥺

• 4月20日