※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー子
子育て・グッズ

保育園の土曜日保育について、仕事で旦那が家にいる場合、了解できないでしょうか?私が出勤前に子どもを見てもらっているが、旦那の対応にストレスを感じています。そのため、土曜日の保育をお願いしたいと考えています。

保育園の土曜日保育について質問です。
やはり、片方この場合は私が仕事で旦那が家にいる場合は了解できないでしょうか❓
今日曜に隔週で私が仕事に出ています。
その間の5時間は旦那に子どもを見てもらっています。
でも、私の出勤時間が迫っているのになかなか起きない、寝不足だからと不機嫌で行く前からイライラしたり、疲れてしまいます。
今日は昼は用意していましたが旦那の朝ご飯を用意し忘れたら、『見てもらうのに朝ご飯無くてどうするんだよ』みたいに言われ、朝ご飯を忘れたことを謝ろうと思ったのに、イライラして子どもたちともちゃんと行ってきますができませんでした。
他人の子ならまだしも、自分の子を見るのに見てもらうってなんだよって感じです。
毎回こんな感じで朝からストレス抱えて仕事行くなら、土曜に変えて保育をお願いしたいと思うようになりました。

コメント

®️®️

自分の子を見るのに「見てやってる」ってなんなんですかね。

ご飯だって大人なら自分で用意できるでしょうに。。。

なっちゃん

これは旦那さんが父親失格ですね!
二人の子どもを二人でみるのは当然、奥さんが仕事なら文句言わず子どもの相手してくれと思います❗ご飯?自分で作れよって思います。遊びに行ってる訳じゃないのに…💦
保育士していましたが、土曜日は家庭の日で片親でも休みなら休んでもらっていましたよ🍀
イライラされるならもう離婚する気がなくても一度真剣に話し合い変わってくれないなら離婚しましょう!でこの手の男性はコロっと変わりますよ🍀
一度雷落としてみてください🍀

はじめてのママリ🔰

私の通ってる保育園はそのような理由だとやっぱり片親が家にいるので預けられないです。預けるなら両親両方の就労証明が必要です😣

それにしても旦那さん見てあげるって自分の子だろ!!って感じです😠朝ごはんくらい大人なんだから自分で用意しろよって思っちゃいます(失礼だったらごめんなさい)
私も同じ様な事を旦那に言われたらイライラしますし旦那無視しちゃいそうです…🤣

ちーた

うちの保育園は両親が就労の場合のみですね😰

読んでいて、旦那さんの意識改革しなきゃいけないんじゃないかと思いました😓
なんか、はー子さんと自分との子供を、自分たち二人で育てているっていう自覚がないんじゃないかって感じました。

わたしも土曜は毎週仕事いってますが、旦那がふたりを見てくれています。
もちろんとても感謝しています…🙏

deleted user

保育できる人がいれば土曜日保育は無理かと思いますね。

読んでいてビックリしました。
土曜日保育を考えるよりもまずは旦那さんの意識を変えていく必要がありそうですね…
夫婦で力を合わせていけるといいですね。

りん

土曜保育は両親共に仕事じゃなきゃ預けられません😭
パパが見れないから…って理由がOKになったら預ける人増えて保育士足りません😱

まずはご主人どうにかしないとですね!