※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
家族・旦那

旦那さんの事で相談です。普通の会話のやりとりができません。質問した…

旦那さんの事で相談です。

普通の会話のやりとりができません。
質問した事に対して、ほとんど違う内容になって返ってきたり、つい最近伝えた事をもう一度聞いてくるのはいいのですが、前に言ったけど?と言うと、うん!わかってる!と開き直ってきます。
結婚して3年経ちますが、私の顔色をずっと伺って本音も言ってくれず、私に合わせてばかりです。
思ってることは言ってほしい、私に気を遣わないでほしい、と伝えると、自分もそこは変わりたい!と言って1年経っているのですが、だんだん逆にひどくなってきています。
なにしてるの?と思うような変な行動などもしています。

なので、もう私が言った事は忘れて思うがままやっていっていいからと伝えても、変わりたいから変わる!としか言いません。
私からすると、最近の旦那さんの行動や発言を見ていると変わる事がプレッシャーになってストレスになってるとしか思えません。
夫婦は、自分にできないもの、もっていないものを補い合っていくものだと思っていたので、私も必死になって毎日喧嘩しながらでも、伝えてきました。
でも、何一つ伝わっていないと今日気付きました。
そして、私の存在がプレッシャーになっているんだなと気付きました。
一緒にいる事がだんだんストレスになってきているのですが、子供がいるし、私は自律神経失調症でまともに生活もできていない状態で、子供をひとりで育てる自信がありません。
かといって、旦那さんに子供はお願いしたくないです。

今は我慢して…と考えたりしたのですが、このままだと会話も無く毎日を過ごす事になるのだろうなと思うと、なんのために一緒にいるのだろうと思ったり、頭の中がごちゃごちゃです。


円満な夫婦を想像しすぎだとも、思います。
自分で作り上げてしまってる関係だとも思います。
後悔しかないです。

コメント

ママリ

私も旦那に質問と違う内容が返ってくるとよく指摘されますが、自分の頭の中では繋がっているのでどこがズレてるのか分からず呆れられます💦
ちなみにADHDです🥲
旦那さんも気質ある可能性はないですかね?
不快になられたらすみません…。

  • くろ

    くろ


    そうなのですね!
    もしかしたら、その可能性あるかもしれないです…調べてみます😊
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
deleted user

くろさんもご主人の事を気にせずそのままいくのはどおでしょう?
ご主人が本音を言っているようにみえなくても、本音だと思う事です。😊

  • くろ

    くろ


    なるほど!私も気にせずやってみます!確かに、本音だと思ってやっていった方が気持ちが楽になりそうです😔
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
めい

読んだ感じからだけですが、旦那さんに求めすぎかな?と思いました…。それが原因で顔色をうかがってるのか、元々の性格なのかはわからないですが💦

人はそんなに簡単に性格や行動を変えられないと思います。
「変われ」と言われることって、結構辛いと思います。本当の自分がわからなくなったり、自然体で生活出来なくなったり。

旦那さんの行動をあまり気にせず生活したらどうですかね?顔色を伺ったり、合わせてくれたり、基本的にとても優しい旦那様だと思います。顔色を伺って合わせてくれたら、まずは「ありがとう」じゃないでしょうか😊

ちょっとずつお互いに気にしないようにできるといいですね。

  • くろ

    くろ

    求めすぎなのもあるかもしれないです💦
    子供の頃から、人の顔色を伺ってきていたみたいで、私には本音を言ってほしいと思っていました。

    旦那さんの行動や発言を気にせずにやっていこうと思います😊
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月19日