※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク量が減って栄養不足か心配です。三回食にするか悩んでいますが、ミルクが飲まなくなるのが怖いです。

2回食、なんとか一回130位食べます。
五倍がゆにしてます🥺

が、ミルク1日350位しか飲んでくれなくなりました😭
元々ミルク飲まない子ですが、これじゃ栄養足りなくないですか😭?涙

三回食にしちゃったほうが良いですかね…
でもそうなるとミルク全然飲まなくなりそうで怖いです😭😭

コメント

🔰mamari🔰

頑張って食べてると思いますよー!
7か月検診はもう行かれましたか😊?
体重増えてたら良さそうですけどね🤔

三回食は負担もあるしやめた方が良いかと😭

  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    下記みました!
    許可出てるんですね☺️

    それなら三回食にしつつのミルクも用意します!
    ミルク無駄になるかもですが、
    三回食が安定するまで一応作りますかね😭💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまたお返事ありがとうございます😭!!
    そうなんです、離乳食の形状さえ守れば3回OK言われてて…
    やはり三回にしちゃった方が栄養取れていきますかね😞💦
    後数日で8ヶ月なので、8ヶ月から三回食はじめてみようと思います😞!!

    離乳食後はまさかの30とかしか飲まないのですが、チリも積もれば山となるので作り続けてみようと思います🥺!!

    • 4月18日
  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    母乳だったので、参考にはならないかもですが。
    うちの第一子、第二子は7か月時の体重7キロ少し超えたくらいでした!
    今は幼稚園児ですが平均です😊
    発達も知能も問題ありません😊

    離乳食後は欲しがらなければ
    母乳あげたりしてなかったので
    ミルクあげてるだけでも偉いです🙆‍♀️💕
    頑張って下さいね😊

    • 4月18日
ちの

うちも7ヶ月頃そんな感じで保健師さんに相談に行きました!

体重は増えてますか?
増えてるならミルク飲まない分はおやつにヨーグルトとか栄養のある物を食べさせてあげてと言われました!
三回食は、まだ早いって言ってました😂

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます、病院では元からめちゃくちゃミルク飲まないの知ってるので、様子見てもういつでも三回食にしてOKと言われてるんです😭
でも一応350飲んでるし決心つかなくて😞

うちは4ヶ月検診の後10ヶ月検診に飛ぶんです💦
自宅の体重計ではここ1ヶ月では100しか増えていなく、もう8ヶ月になりますが7200しかありません😞