※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが熱を測っていて、数値がまばらで心配。元気にミルクも飲んで眠るけど、アドバイスを求めています。

こんばんは✨
いつもお世話になってます😊

生後2ヶ月なんですが、毎日熱って測ってましたか?

うちは予防接種の次の日に熱が出たので病院にいったところ、副作用ではなく風邪だと言われ、そこから熱が恐くなり、毎日測るようになりました💦

いま測ったところ8度が出て、もう一度測ったら7、3だったり7、6だったりとまばらです。
お昼も8度出たと思ったら、7度になったり。

元気もよくミルクもたくさん飲み、飲んでる最中にいま眠りました。

アドバイスお願いします✨

コメント

スワヒリ

熱は生まれた時からはかり、育児日記つけてました

熱が変動しますよね

熱発すると心配になりますよね
毎日計ると平熱もわかりますし

いま息子も風邪で寝ています
はやくよくなるとよいですね😊

  • ひまわり

    ひまわり

    育児記録すごいですね♡
    わたしは初めて友達にそういうのがあると聞きました😭✨

    毎日熱を測るのがドキドキです💧笑

    お子さまも早く良くなると良いですね😥✨
    子供が辛そうにしてると変わってあげたくなる気持ちがよくわかりました!😫

    • 8月31日
mikkychan

8度は心配ですね😳💦💦
どんな体温計を使ってますか?

  • ひまわり

    ひまわり

    うちはオムロンの使ってます✨
    赤ちゃん売り場に売っていたやつです😊
    旦那さんがいるときは本当に平熱で、わたしだけのときは上がりやすいような、、、笑

    不安がわかってるのかもしれませんね💧

    • 8月31日
  • mikkychan

    mikkychan

    脇で測る体温計ですか?
    オムロンの耳で測る体温計はよく8度とか叩き出しますよ😅
    オムロンは脇のでも高熱出だりしたのでテルモにしたら平熱がようやく分かりました😂

    • 8月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    病院では首で測っていたので、いまも首なんですけど、脇なんですかね?😫

    テルモってやつがいいんですね♡ありがとうございます😊
    今度見かけたら買ってみようと思います!✨

    • 9月1日
  • mikkychan

    mikkychan

    行きつけの総合病院の小児科の先生は脇のが正確に出ると言ってました!

    • 9月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    そーなんですね!✨
    これからは脇で測ります♡
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 9月2日