※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

エルゴオムニ360で1ヶ月の赤ちゃんをドラッグストアに連れて行くのは早いでしょうか?経験談やご意見をいただけますか?

エルゴオムニ360、新生児から使える抱っこ紐を持っています。
それを使って、まだ1ヶ月になったばかりの赤ちゃんを近くのドラッグストアに連れて行くのは早いでしょうか?
経験談やご意見いただけると助かります🥺

コメント

るか

私は行っていましたよ😌💕

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😊
    足を開くの痛くないかな…とか細かなこと気にして躊躇していましたが、大丈夫そうですね👌

• 4月18日
  • るか

るか

インサートは使わないのですか?😮
    360も今はインサート要らなくなったのでしょうか??
    私はひとつ前の型の360のはずですが、インサートに包んでから入れるので、足は広げることがありませんでしたよ(*´ω`*)

• 4月18日
  • さとみん

さとみん

インサートはついてなかったし、要らないものだと思ってました😳
    別売りで買ったほうがいいのでしょうかね?

• 4月18日
  • るか

るか

私はオススメされたので一応買いました😮✨

• 4月18日
  • さとみん

さとみん

そうなんですね😊
    結局、短時間でパパッと連れて行ってきちゃいました!

• 4月18日

オムニ360使ってましたが、やっと3ヶ月くらいになってからフィットしだした感じでした😅1ヶ月くらいの時は何度か練習しましたが、足の開き具合とか首がぐにゃっとなりそうでちょっと怖かったです💦
車移動だとか、短時間の使用なら大丈夫かなと思います🙋‍♀️

• さとみん

さとみん

確かに、足の開き具合とか首とか怖かったですが、短時間で行ってきちゃいました😋

• 4月18日
yoyoyo

1ヶ月過ぎてから近所のスーパー買い物行ってました。
1ヶ月健診終わってからは毎日ではないですけど、少しの時間お散歩したり、近所の買い物出たり連れてってました!

• さとみん

さとみん

そうなんですね!
    先程、ちょこっと連れて行ってきました😋

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

近くで短時間なら良いとは思います。
使っていたけど、3ヶ月くらいすぎないと赤ちゃんが小さくてフィット感がイマイチな感じだし首も座ってない赤ちゃんを縦抱きにしているが可哀想な気がして3ヶ月くらいまではエルゴ数回使っただけでスリング使ってました💦

• さとみん

さとみん

確かに、フィット感いまいちでしたが、支えながら短時間で行ってきちゃいました😋
    やっぱり目安は3ヶ月ぐらいですかね〜?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児から使えるってなってるし、短時間使用なら全然いいと思います😊
    2-3ヶ月ごろから身体も大きくなってきて、縦抱きにしても首が少しついてくるし、身体もぐにゃぐにゃじゃなくなってきたので3ヶ月くらいでフィットしてきたかなーという感覚です。

• 4月18日
  • さとみん

さとみん

ありがとうございます😊
    そうですよね、どうしてもっていう時以外は、3ヶ月頃からにします!

• 4月18日
まきそら

短時間なら大丈夫だと思いますよ😊

ちなみにですが、オムニ360はインサート不要ですよ😊
360とオムニ360は別物で、アダプトくらいからインサート不要で新生児から使えるようになってたと思います😅

• さとみん

さとみん

インサート不要でいいんですよね!
    よかった🍀
    さっき、短時間でパパッと連れて行ってきちゃいました😋

• 4月18日