※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぅ
妊活

不妊治療中で、人工授精をする女性が、排卵のタイミングや主人との問題に悩んでいます。排卵検査薬が反応したが、精子がないことに不安を感じています。排卵が早まる可能性も考えられ、心配しています。

すみません、愚痴(不安?)を言わせて下さい。
私は現在不妊治療中で、頸管粘液の量が少ないしベタベタしてることと、主人の精子の運動率が6割ほどと低いため、タイミング法では妊娠が難しく、人工授精をしています。今回で4回目です。
昨日病院で卵胞チェックしたら、卵胞は大きいもので24ミリほど(クロミッド飲んでるので複数あります)で、私はなぜか病院の予想より1日ほど遅れて排卵することが多いため、たぶん排卵は明日だろうと言われています。
今日は病院が休みなので、明日人工授精することになり、主人の仕事の都合で明日の朝は無理なので夕方あたりに人工授精です。
いつも排卵検査薬が、排卵直前になっても陽性にならないのですが、今回に限って、昨晩排卵検査薬使ったら、今までより濃い色(よーく見たら基準値よりちょっと薄いかな程度)になってました。なので、人工授精は明日の夕方ですが排卵が下手したら今日きてしまうのではないかと焦っています。
こんな私のコンディションが良い感じの周期に限って、主人が仲良しを最後までやり遂げることが一度もできていません…。毎周期、排卵しそうな日を前もって一度だけ口頭で伝えて、その後は私の雰囲気で仲良しのタイミング察してもらっているのですが、今回は察してくれなかったのか3日前の晩に仲良ししてたら途中で主人のが小さくなっていき「実は今朝一回出しちゃったんだ」と事後報告され、昨晩は主人が睡魔に負けたので今朝仲良ししたのですが、途中で私の反応が面白くなったらしく吹き出されて同時に主人のがふにゃふにゃになってしまい、平謝りされました。
なので、今日排卵してしまうかもしれないのに、今私の体内には精子がゼロです…悲しい。
珍しく排卵検査薬が反応してくれたのに…どうして今回に限って仲良しが上手くいかず、しかも主人は今日丸一日当直勤務で家にいないのか…この状況が不安で悲しくて仕方ありません。
人工授精だと数時間で卵子のところに精子が到達するとネットでは書かれていましたが、人工授精は明日の夕方なので、今すでに排卵してたらどうしようと考えると…可能性がゼロなんだと感じてしまい落ち込みます。
読んで下さった方、長文になってしまいすみませんでした。

コメント

私も人工受精してたとき、予想より早く検査薬反応することありましたが、意外と卵ちゃんたち待ってくれてました。
人によるでしょうが、排卵検査薬は2日前から反応することも少なくないですし、今日反応したなら諦めるのはまだまだ早いですよ!

• なぅ

なぅ

コメントありがとうございます!
    2日前から陽性みたいな反応出ることもあるんですね。今までまともに陽性出てくれたことがなかったので知りませんでした。
    とんとんさんのコメントを見て少し元気が出ました。明日の人工授精のときにまだ手遅れでないことを祈ります😌

• 4月18日