※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

出産直後の状況や赤ちゃんの通過による影響について、恥骨痛や腰痛が酷かった方の体験を知りたいです。

妊娠中に恥骨痛や腰痛が酷かった方💦
出産直後ってどんな感じでしたか?

赤ちゃんが通ることによって更に悪化するのか…

2人目だからか、割と早い時期から恥骨や腰が痛くて、腹帯やトコちゃんベルトで強めに固定しないと、ちゃんと歩けない状態です💦

赤ちゃんの頭も大きめなので怖いです😭

コメント

るぅわくどぅy

めっちゃ酷かったです😵
寝返り打つのにも 何分とか普通に
かかるくらいで、、、。
産んでみてからは 治りました!
退院する頃には治ってたとおまいます✌️

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!
    寝返り辛いですよね〜💦座ってるのも辛いし、でも寝ないわけにもいかないし… 私もすぐ治るといいです😢💦

• 4月18日
mammy

私は更に酷くなって産後3.4日は点滴棒借りて歩いてました😭産後1ヶ月くらい続きました💦

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!
    そりゃ赤ちゃんが通ったあとですもんね… 私もそうなりそうで恐怖です😭 お世話しながら大変でしたね💦
    今でも杖が欲しいレベルです(笑)

• 4月18日
まー

産後1ヶ月ぐらいで気づいたらなくなってました!妊婦の時も大変でしたが抱っこしながら立ち上がるとかやばかったです笑

まぁまぁさ

私も2人目、現在妊娠中と立ち上がる時や寝返り時は特にズキズキとしょっ中恥骨痛あります😂💦
出産直後は多分大丈夫だったと思いますが、私の筋肉が落ちてるのもあると思いますが骨盤周りがガクガクして、2人目産後半年経った辺りで整骨院で骨盤矯正、その後整形行ってリハビリしてました💦

今回無事出産後は、落ち着いたらなるべく早くケアしたいと思っています😣

ちびすけ

私も酷かったです…特に2人目は本当に早くから痛みに悩まされ、臨月に入る頃には家から出たくないほど歩けませんでした。
妊娠中からトコちゃんベルトは欠かせず、産後も暫く骨盤締めていたら治りました!産後の方が痛みはずっとずっと軽かったです。体重が減るからですかね🤔