※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー使うことのデメリットみたいなものをインスタで見たのですが、ストローの練習とかしない方がいいんですかね?

ストロー使うことのデメリットみたいなものをインスタで見たのですが、ストローの練習とかしない方がいいんですかね?

コメント

さゆ

そうなんですか!?💦
ストロー使って飲み物を飲む機会って、かなり多いと思うので出来る様になってた方がいいと思いますけどね🤔

ストロー使えないデメリットの方が大きいと思います…
紙パックのジュース飲めてくれたら出先でめっちゃ楽ですよ。

mimipi★

デメリットなんてあるの初めて聞きました!
ストローで飲めるようになるだけで楽になりますし、練習した方がいいと私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー飲み出来た方が楽ですよね!😊

• 4月18日
ひろ

ストローは特に練習しなくても飲めるようになる、とは聞きました。
うちはコップもストローも両方練習して使わせてますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローとコップ両方練習します!

• 4月18日
ユウキ

あれですかね🤔コップのみが遅くなるとかですかね。コップ先に練習した方がいいよーとは言われました。
ストロー練習してもうまく行かず、2ヶ月ほど放置したらいつの間にか上手に吸えるようになってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯並びに影響したり虫歯のリスクになったり、口の周りの筋力が発達しにくいみたいな感じで書いてました!💦

• 4月18日
おむこむの母

私も似たようなもの見ました!私が見たのはストロー飲みよりもコップ飲みを覚えさせた方がいい的なやつでした!
別にストロー飲みがダメって訳じゃないし、ストロー飲みができない方がきつい時もあるので、いつかは覚えさせた方がいいとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ストロー飲みも練習しようとおもいます!

• 4月18日
結優

ストローマスターしてからコップ飲みの練習しましたが、問題なく飲めてます。

ストローのデメリットって何ですか?初めて聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    歯並びに影響したり虫歯のリスクになったり口の周りの筋力が発達しないみたいな感じで書いてました!

• 4月18日
  • 結優

結優

歯並び?そこまで気にしてたらストロー使えない😂

虫歯も一日二日磨けなくても、そんなすぐ虫歯にならないです😂

甘いもの大好き、飴もバリボリ食べるし、チョコも大好き、ジュースもガムもグミも大好きですが、虫歯ゼロです。

指吸いは出っ歯になるけど、ストローは関係ないでしょ😅って思っちゃいます。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

娘はストローもコップ飲みもほぼ練習なくいつの間にか飲めてたので気にならないですね🤔