※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

母乳の色は透明で、息子が泣くようになりました。アイスやポテトチップスを食べたことが原因か気になっています。ご飯はしっかり食べているけど心配です。

こんばんは!最近、母乳を上げてる途中で
息子が泣くようになりました😥
母乳の色は白よりの透明?で舐めてみても
不味いとかはあんまり感じないんですが、、

最近、妊婦の頃から我慢していたアイス
ポテトチップスを食べてしまってます😥
それが原因でしょうか、、。
ご飯はしっかり三食、バランスよく
一応食べてるかと思うんですが気になります😥

コメント

やすき

白いに近いのは油分が多いと看護師に言われたことがあります。

甘いものを食べると苦くなるとか…。

産まれてすぐから生活が変わらないなら赤ちゃんも味になれると思いますが急に食べたものが変わるともしかしたら変わったと認識するのかもしれませんね(^_^;)

うちのぼっちゃま、先月までは母乳のんでたのに…最近飲まなくなったら乳首含ませようとしただけでギャン泣きです(T ^ T)

ももなゆ

私たち大人がぎゅーって絞ってちゃんと出たとしても、
赤ちゃんからしたら
なかなか出ないな?と疲れてしまっているのかもしれません。

アイスやポテチ、
産後から今日までに1個か2個ほどしか
たべていないのですが、
水鉄砲のように出るので
しっかり飲んでもらっています。

気になるようでしたら、
母乳外来に行くのもいいかもしれませんよー

みちゃmama

私の娘も泣くようになりましたー


いまは、母乳あげてませんけど

野菜中心にたべるといいみたい
あと、おもち、とっても
いいですよー😃✌