※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性。3回目の帝王切開に不安。病院選びで悩んでいます。3回帝王切開経験者や医療関係者のアドバイスを求めています。

妊娠検査薬で陽性が出ました。まだ初回の受診はしていませんが、順調にいけば3回目の帝王切開となります。

前回(個人病院)の手術の時に、子宮に問題はなく3人目も大丈夫と言われています。しかし3回目となるとリスクは伴うと思うし、総合病院のほうが安心なのでしょうか。

引っ越したため、別の病院を探すことになり、今はすぐ近くの個人病院か、比較的近くの総合病院を検討しています。

同じく3回帝王切開された方や、医療関係者の方など、アドバイス頂けたら参考にさせて頂きたいので、お願い致します🙇‍♀️

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

3人目も個人院で産むつもりでした。
が‼️胎児発育不全になってしまい27週から現在まで管理入院中です😣
しかしながら、これは過去に帝王切開を2度したから今回の入院に繋がったわけではありません。幸いお腹の子にも何かあるわけではないので先生にも言われましたが、ハッキリとした原因は分からないそうです。敢えて言うなら年齢かな…と😳💦←地味にショック
今34歳です。
順調に大きくなっていれば美味しいご飯のある所で産みたかった🤣💦💦
切迫経験や妊娠高血圧や妊娠糖尿病の既往がなければ個人院でもいいと思いますよ🤗

• ダッフィー

ダッフィー

お返事ありがとうございます😊

管理入院中なのですね💦でも赤ちゃんは元気とのことでひと安心ですね👶
    そして同い年です✨やはり歳を重ねるとトラブルも増えるんですかね…🥲上2人は切迫などはなく、妊娠経過は順調でした。

個人病院はサービスも充実してたりご飯が美味しかったりで魅力ですが、何かあった時に命には変えられないと思うので…よく検討してみようと思います!💓

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

3回目はなんとなく不安だったので総合病院で出産しましたが手術中にトラブルがあり輸血などしたので結果総合病院にしておいてよかったなと思いました☺️✨

• ダッフィー

ダッフィー

なんとなく不安、ちょっと分かります💦手術3回目ってそれだけで心配ですよね🥲

手術中にトラブルがあったんですね。そういう時も総合病院の方がすぐ対応してもらえますもんね。わたしもよく検討しようと思います✨

• 4月19日
3人ママになりました❤️

3人帝王切開で出産しました☺️
3人とも違う病院で、大学病院2回、総合病院でした
3回目の総合病院は家からすぐ近くで建て直しをしたばかりでキレイだったから決めました✨
出産時に滅多に見ないと言われる程、子宮の膜が薄く赤ちゃんの髪の毛が透けて見える程だったようで、もし陣痛がきたら破裂して危なかったみたいです💦(入院中、何人もの看護師さん、助産師さんに言われました)
無事に陣痛が来る前に出産できましたが、破裂や最悪の事を思ったら総合病院でよかったかなと思います💦

• ダッフィー

ダッフィー

そんなに子宮が薄くなっていたんですね!帝王切開を重ねると、子宮破裂怖いですよね😭結果オッケーだったらいいですが、何かトラブルがあってからでは遅いので、そういう時にすぐ対応してもらえる総合病院の方がいいのかな、って思い始めています。よく検討してみます🙏

• 4月19日
  • ダッフィー

ダッフィー

ちなみに子宮が薄くなっているというのは、事前から(内診などで)分かっていたでしょうか?それともお腹開けてみたらって感じだったのでしょうか😣?

• 4月19日
  • 3人ママになりました❤️

3人ママになりました❤️

出産って何が起こるかわからないって言いますもんね💦
    1人目の時は麻酔で爆睡、2人目の時は血圧が高くなりすぎてヤバかったみたいで、3人目の時は麻酔がなかなか効かなくて、終わってからも麻酔がなかなか切れなくてあまり良くなかったみたいです💦

子宮が薄くなっていたのはお腹を開けてわかりました
    それまでの健診は何も問題はなかったです❗

• 4月19日
  • ダッフィー

ダッフィー

ほんとですよね💦うちは1人目が心拍低下→緊急帝王切開だったので、ほんと心配でした😭

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
二回目~

三回とも同じ個人病院でしたよ☺️4回目が今までのとこがコロナと先生が高齢のため出産を扱ってなく大学病院にまわされる為、個人病院で4回目OKのとこをみつけてそこで出産しました。コロナで大きい病院こわいのもあるけど入院中に上の子達と会えないのがつらいので個人病院にしました!なにかあれば大きい病院紹介されるしっておもってました笑

• ダッフィー

ダッフィー

帝王切開を4回もされてるんですね✨確かに総合病院はコロナで面会厳しいですもんね😭

昨日、個人病院を受診したら、やはり3回目だとできなくはないけど、総合病院のほうが…というお話でした🥲
    なので、総合病院の方向で検討してみようと思います🙇‍♀️

• 4月21日