※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。胎動の位置が気になります。普段の姿勢で胎動が下がることがあります。逆子を治す方法を知りたいです。

もうすぐ30週ですが、ずっと逆子です。
胎動は、おへその横だったり下だったりします。

仰向けになると、あばらの少し下まで、グイーッとした胎動があります。
仰向けになると、胎動は上がるものですか?

本来は、普通の姿勢でいても、足の胎動があばらの下まであるのですよね?
私は、座ったり立ったり普通の姿勢でいると、胎動が下がってしまいます。
逆子だからでしょうか。

どうにか、逆子を直したくてそればかり考えてしまいます。
このまま普通にしていても治るものなのでしょうか。
不安で、かなり滅入っています。
皆さん、教えて下さい。

コメント

wtnb05

私も36週5日までずーと逆子でした。病院で逆子体操やるようにっと言われ夜寝る前に逆子体操をずっとやってました。まだまだ諦めなくても大丈夫ですよ。

• えり

えり

そうだったのですね。
    悩んだり落ち込んだりはしませんでしたか?
    私はいつも考えてしまいます。

• 8月30日
  • wtnb05

wtnb05

私もしてました。逆子が治らなければ、帝王切開って言われてて、予約までしてましたが36週5日に検診に行ったら治ってました。立ち会い出産希望だったので治って良かった。あとはいつ生まれてきてもいいぐらいです。出産予定日まであと1週間ほど待ち遠しいです。

• 8月30日
彩ちん

27週から36週まで逆子でした。赤ちゃんがこのままがいいならと体操なども全くしませんでした!
自然に戻ってましたよ(^-^)

みちゃん

うちのこも逆子で体操したりしなかったりでしたが、いつの間にかなおってました(о´∀`о)ノ

とと

4人とも逆子体操してました。
一人目は24週から逆子で28週から針とお灸で頭位と逆子を繰り返し、35週で治ってました(^-^)
2人目以降は32週で治ってました!逆子体操と胃を冷やさないのを気をつけてました。

シオン02

逆子体操。まず四つん這いしておしりをあげるように両手を伸ばしてやる。
犬が背伸びするようなたいせい。
1日3.4回やる時間あれば毎日やれば治りますよ

aibon0724

私も次の検診で逆子が治らなければ帝王切開の予約というところで治りました。
骨盤ベルトをすると治りやすいというのをきいてから真面目にベルトするようにしてました。