※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母無理すぎます😂愚痴です😂両家にとっては初孫で、私の実家は関西、義…

義母無理すぎます😂愚痴です😂

両家にとっては初孫で、私の実家は関西、義実家は県内です。

ゴールデンウィークに息子が1歳になります。
初節句に初めての誕生日、まん防もあるので家族3人水入らずで一升餅、スタジオ撮影、初めてのケーキを楽しむ予定でした。

私の実家はもちろん、子どもに感染したら怖いからと自粛し、プレゼントは希望したものを郵送してくれたし、初節句のお金もくれました☺️

なのに義実家は誕生日当日に会いたいと…😂
しかも誕生日プレゼントは「もうパンツにしろ」とおまるのゴリ押し…😂
初節句は「そんなん最近はいらんやろ」と決めつけ😂
一升餅は最近よく見るパンがいいと…😂

もう何もいらないから関わらないでほしい…😂

無理すぎる義母をお持ちのかた、そのうちスルーできるようになりましたか?😂😂😂
どう対応されてますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義理宅が無理です!
結婚する前はいい人たちだな関わりやすい人たちだなと感じていましたが、ふたをあけたら、トラブル続きで嫌気が😂😂😂
結婚した年だけは、誕生日など母の日とかも贈ってましたがよく年からなしにしました。
相手からもこちらの誕生日おめでとうとか連絡くるわけではないので、私も気にかけてません。

もうほぼ関わってないです
息子のお誕生日、クリスマスの時の前に向こうから連絡がきて品物送るって位です。

同じ県内に住んでいて車ですいていれば1時間半あれば着くかなって距離ですがコロナ始まってからは一度も会ってないです。
会いたいとも思わないので、逆に助かってます。ある意味。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、年々嫌になってきました😂

それだけの付き合いに減らせたんですね!!
    うらやましいです🤤

コロナを言い訳にできるので、ほんとコロナが終息したら言い訳に困ります😂
    義理親なんて他人なのに、会いたい訳ないですよね🥺笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手も私が受け付けてないのわかってきたんだと思います😂笑

生まれたときは、写真毎月LINEで送ってましたが、馬鹿馬鹿しいなって思って一歳頃にはやめました笑

本当にコロナ終息するのは、とても生活が豊かになるのでありがたいことなんですが、義理宅との関わり方どうしようかなって悩みますよね。

4月から子供が幼稚園に行くようになったので、園からも不要な外出は控えましょうてきなのも流れてるので、ゴールデンウィークは会う予定まずないんですけど💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月写真送るなんて、私には無理です🤣
    そもそも送りたくないですよね🥺笑
    うちも写真を旦那が義母に送るたびに、息子以外のところを見て指摘してきてイライラします🥰

義両親との接触なんてコロナがなくても不要不急ですよね🤔笑
    我が家も保育園に行きだしたので、休みの日くらい息子と遊びたいので邪魔されたくないです🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送りたくないですよね!
    どこでどう使われてるかわからないので、送ってないです😂

旦那ともこの先一緒にいるかもわからないなーって思った時があって
    その時、もう送るのやめようって自分できめました。

義母と会った時写真とってーって言われるんですが私のでとって写真一枚とかにしてました。

わかります!接触したくないですよね!
    ほんとに不要不急なのわかります!
    会いたくないです!

保育園理由にして、会わなくていいんじゃないでしょうか?
    感染者も増えてきたから、私生活で接触ある人以外とはなるべく接触しないようにいわれてるとか!!!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われます言われます!!
    写真撮ってあげたくないですよね✋笑
    息子との距離感近くてほんと無理です🥺
    育児への口出しも半端ないですし、聞いてないしって感じです🥺笑

うちは月に1度は必ず理由つけて会いに来るのがきもいです😂
    「会いたい」って言えばいいものを、「お米ないでしょ?」とか言って業務スーパーのレトルトたくさんと持ってこられて迷惑です😂

保育園に言われてるから~って言うのありですね🤣
    誰も悪くないですし!!
    断る理由にまで気を使うとか、お互い疲れますよね😂😂😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児の口出ししてくるんですか?
    ありえない!
    そんな事言われたらもう絶対家に入れないし、距離とります私なら😂

月一で😂😂😂
    やー無理です💦💦💦

保育園に言われてるから、
    来ないでください。もしもの時、疑いかけられるのも嫌だし、園生活送りづらくなるので!がいいかもですね!😂😂😂

もうコロナ慣れしてる国民ですが、
    死がつきものですよね。
    あちこちで歩いてる人、大丈夫なのかなー?って疑問です。
    お出かけとかされてますか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたばかりは「おっぱい」の連呼、会うたび母乳の回数聞かれて、「私は全員母乳だけで育てたのに」とか言われて、産後すぐは病みかけました😂
    知らんがな過ぎますよね🤣笑

強く言います🥺笑
    ただでさえ義母はサービス業なのに、意識低すぎてひきます🤤

うちは四国なので、他県に比べたら少ないのですが、それでも出かけるのは最低限の買い物だけです😂
    もっと息子を色んなとこ連れていってあげたいですよね😢
    テレビとか見てると、出歩いてる人多くて、モヤモヤしますよね😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー余計なお節介ですね😂

ぜひ声を大にして言ってください!
    負けないで!!

なるほど!
    わかります!どこかお出かけ行きたいですよね!
    息子も行きたいって言ってますが、コロナになりたくないからって我慢してくれてます💦
    子供が我慢できてるのに、何故大人が我慢できないんだろ?ってテレビみてると不思議です。
    日本語わからない人が多いんだろうなって😂😂😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日に会えないなら、別日に家に連れてこいってさっき追撃がきました😂
    ありえない…😂
    会いたくないのを察する能力はなさそうなので、保育園だしにします🥰

子供のほうがよっぽどしっかりしてますね、我慢させるのも可哀想なのに😢
    ニュースとかで、自分の意思で平気で飲み歩いて感染して、当然のように入院してる人見ると、それで医療体制逼迫されるの納得いかないです😂
    コロナおさまったら、子どもを色々つれていって、色んな経験をさせてあげたいですよね💓

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げげげっ🤮🤮🤮
    日本語伝わらない義理宅ですね😂
    これは、保育園使いましょ!
    保育園使わないとこれから先しばらく頻繁に会うことになりそうですね💦

本当に!ママりんさんのいう通り!
    何故我慢できないんだろう?って疑問です。感染して後悔してる人沢山いるのに。しかも後遺症もおまけつきでついちゃってる人もいるのに😂

ですね!色んな経験安心してさせたいですよね❤︎

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも節句いらんやろって言ってきたくせに、「かぶとか鯉のぼり買ったなら見せて」って、ヤバいですよね…😂
    厚かましい🥺笑
    執着がもはや怖いです((( ;゚Д゚)))
    義理親が嫌だと夫まで嫌になってきます😂笑

自分がもしかしたら感染してるかもって思わないんでしょうね😂
    周りで平気で県外に行く人や、外食しまくる人を見ると、見る目変わりました🥺

はじめてのママリ🔰さんのお子さんだと、3~4歳だと興味もたくさんあるし、体力もあるし、でも外では3歳以上はマスク必須の施設もあって、色々きっと大変でしたよね😂
    私たちの我慢が報われてほしいです😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇーーーー!厚かましすぎですね😂

いや、義理宅から生まれてきた夫すら無理になりそう😂
    というより、すでに私は夫も無理ですけどね笑

コロナ禍によって色々ヒトを見る目が変わりました私も。

そうなんですよ。
    でも息子は、コロナを怖がってあまり外を出たくない派だったので割と助かりました。

行っても近所の公園やお散歩くらいで過ごしてますよ😃
    なるべく人と時間がかぶらないように、お昼食べてる時間帯に遊ぶとか、時間は工夫してます🙌

本当に、、努力してる人たちを報われるように組織をとって欲しいですよね。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも無理なんですね🤣
    我が家も息子が生まれてから、夫の何もしない態度には呆れます🥺笑

息子さん、ちゃんとコロナを理解できてとても賢いですね✨
    公園も土日の日中に見てみるとすごい人多いですもんね😂
    支援センターも1度行ってみたら、すごい人でビックリしました😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理宅は、色々と納得してくれそうですか?
    うちは、もうここ数年私から連絡しなければ基本連絡してこないのである意味助かってます💦
    写真送ったりとか色々してないので、良くは思われてないと思いますが、良く思われようって思ってないから、どーんとこい!って感じで私も開き直ってるのもあれなんですけど!💦

お子様の撮影はされるんですか?

日に日に感染者増してますよね😂
    不要不急の外出控えて早くみんなで落ち着かせてほしいですよね💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん納得しないと思います🥺
    こっちが望んでないのに、勝手にして、「お前らのためにしてやってるのに」って感じの人なので🥺
    私も良く思われてないと思うのですが、なんせ義母が夫のこと大好きで、なので我が家に執着してくるんです😂
    こっちは暇じゃないのに🥺

生まれたときも自分の孫!って感じで、たくさん写真撮られるし、写真の要求もすごくて気味が悪いです…😂

緊急事態宣言も都道府県によっては、また出そうな雰囲気ですよね🤔
    いっそ出てくれたら会わずに済むのにってばかり考えてしまいます🤣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    頑張ってください!家に入れたら地獄です💦💦💦

余計なお節介タイプですね😅

やー勝手に撮らないでって感じですね。
    私なら勝手に撮影しないでくださいって言っちゃうかも。

もう保育園使ってこさせないパターンが安全ですね🤣

• 4月19日
Pegasus

えっと、旦那さんはどういう感じですか?😅
おかしなこと言ってるとわかってくれていると良いのですが。
子供の行事に口出ししてくるのほんとうざいですねそれ🤣
プラス、コロナなのに感染の危険を考えず孫に会いたい気持ちを優先することに驚きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしなことを言ってるのは分かってるんですが、やんわり否定しかしないので伝わらないんです😂
    そこにまたイライラします😂笑

普段から金も出したくないって態度なのに、行事に来てほしくないです🥺笑
    自分の気持ち優先すぎて、こんな姑にならないように気を付けようと思いました🤣笑

• 4月18日
ママリ

旦那さんから言ってもらうのは無理そうですか?ままりんさんの実両親も本当は来たいけど自粛してるんだし同じ県内とはいえ義実家も遠慮してほしいのが本心ですよね😩うちも車で片道4時間の他県でコロナがあるので1年以上会ってませんがそれまでは月一ペースで会いに来たり平日は義母だけ4.5日泊まりに来たり地獄でした💦コロナが収まっても上の子は幼稚園なので平日の泊まりはもう断ろうと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の両親も来るとかなら義両親来るのも理解できますが、来ないの知ってて来るとか厚かましいです🥺笑

平日にそんなに泊まりにこられてたんですか!?😂
    こっちの気が休まりませんよね😂
    今はコロナが本当にいい言い訳ですよね😂

• 4月18日