※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
その他の疑問

最近、家の中を綺麗にしようと思い少しずつ断捨離してます。本当は生活…

最近、家の中を綺麗にしようと思い少しずつ断捨離してます。
本当は生活感があまり無いような家にしたいのですが、凄く物が多くてどうにもなりません…(´;ω;`)
ちなみに子供はいません。
だからこそ今のうちに綺麗にしたくて(ノ´∀`*)
皆さんはどのくらい部屋を片付けてますか!?

コメント

みさ♡

私は片付け大好きで、いかに目につかないところに、使いやすいように片付けるか考えるのが楽しくて、いつも片付けしてます!笑
でも、子ども生まれたら本当にやりたいときにやりたいだけ片付けできないので、今のうちに大掛かりな断捨離はされた方がいいですよー!
ベビー用品などが部屋を占めるようになり、部屋が狭くなりました!

yumi003☆

早速コメントありがとうございます!!
凄いです!!私は片付けが苦手で…(。´Д⊂)
見習わないと!!
テクニック!?笑教えてください♪

みさ♡

100均のプラスチックの容器は、整理するのにすごく便利ですよ‼︎
かなり重宝してます!
私は、部屋が狭いこともあり、物がたくさんあると窮屈な感じがするので、できるだけ物を見えるところに置きたくないので、引き出しとクローゼットの中を出し入れしやすいように整理してます!

物がいろいろあると、ホコリがたまって掃除もしにくいですよね!

まずは、物が多いなら、しばらく触ってないものなど、思い切って断捨離してから整理するとはかどりそうですね♡

にも⍤⃝

私も片付け苦手です(> <)
でも、たまーにやる気スイッチが入る時があるのでその時にまとめて要らないものは処分してます。結構思い切って処分します。笑

あとは収納小物を買って、決まったところに片付ける癖をつけるようにしてます!

カラーボックスをいくつか置いてるんですが、そこにカラーボックス専用の入れ物をセットしてます٩(ˊᗜˋ*)و

にも⍤⃝

あとは、床や机の上に物を置きっぱなしにしないようにする!!!

これでだいぶすっきりしますよ♡