※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
妊娠・出産

1人目の子供が成長し、2人目を欲しいと考えていますが、タイミングや将来のことが心配です。多嚢胞で妊娠しやすくない状況です。

1人目がだんだんコミュニケーションとれるようになり、可愛いと思え、心に少し余裕ができてきました。
娘も人形のお世話などお姉さんらしくなってきて。
年齢的にも33歳になるため、2人目が欲しいです。
3歳差にしたいですが、だと、6月中に妊娠しないとなりませんよね?
3歳だったら高、大学の受験被って大変でしょうか?

多嚢胞で、1人目はタイミング法で薬を飲んで着床率あげました。悪阻は酷く、切迫早産で安静になりました。
職場忙しくなるのに迷惑かかるだろうなと思っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

7月に陽性がでればギリ3月ですね🤔
あたしも1人目重症妊娠悪阻なって入院したりしましたが、2年齢は待ってくれないと思い妊活しましたよ🤔💦すぐ授かれるかも分からないですし😭

よく3学年差は出費等が被って大変と言いますが、何学年差でも出て行くお金は同じだから貯金ができてれば大変じゃないよなーって個人的には思います💦私自身が3学年差の兄弟がいますが母も別に大変じゃなかったと言ってました🤔

お金は貯めておけば良いだけなので心配してなかったですが、受験期が被って親として十分にフォローできるか不安だったので3歳差は選択肢になかったです🤔あくまでも我が家はの話です。

あとは自分自身が学生の時に、3学年差の兄がいる友達が学校見学が被ったとかでうちの母と私と行くことになって「やっぱりお兄ちゃんを選ぶんだなー」と言ってたのが妙に記憶に残ってます💦