出前館で請求漏れがあり、どう対処すべきか相談中。どこに問い合わせるべきか悩んでいます。
詳しい方教えてください😭
出前館をauかんたん決済(通信料金合算請求)で
よく利用するのですが、
ふと請求額を確認したら
先月は3回利用したのにもかかわらず、
1回分の請求しかきていませんでした。
あれ?と思って他の月の請求をみたら合計6回ほど
請求がきていませんでした。
1月 2回利用 (1回分のみ請求され支払い済み)
2月 3回利用 (1回分のみ請求され支払い済み)
3月 3回利用 (請求なし)
全てご飯を頼んだのですが来た時は特に何もなく
普通にレシートもいただきました。
(1月2月のは既に破棄してしまいましたが💦)
明細を確認していなかったので今更気づき
意図せず6回も無銭飲食をしていました。
旦那に相談したところラッキーくらいにおもっときなよ、
と言われたのですが
後々になって面倒事になったらいやだな〜と
悶々としています。
この場合皆様ならどうされますか?
また、もし問い合わせるならどこにしたらいいでしょうか?
- ママリ(4歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
なんでしょうね💦
ポイントやキャンペーン使ったり、他の支払い方法はしてないんですか?🤔
ママリさんがきちんと覚えていることが素晴らしいですが、確認する方法がないなら(金額とか覚えてますか?)
わたしなら面倒なのでスルーしてしまいそうです💦(まず気づきません😥)
りりり
注文履歴から支払い方法確認しました? 注文番号などありますよね? 聞くならauですね🤔
-
ママリ
コメントありがとうございます。
全て確認したところ支払い方法はauかんたん決済でした😢
明日1度聞いてみようと思います!ありがとうございます!- 4月18日
nana
利用料金確認しましたか?
まとめた金額で請求されてるか、決済処理でズレ込んでる可能性もあると思います💦
-
ママリ
コメントありがとうございます!
利用料金も確認済なのですが
1回分の請求金額しかきていませんでした💦
わたしもズレて支払いかな?と思ったのですが1月分の支払いがまだ残ってるのに2月分の支払いの請求が来たので、どうかな😥っていう感じです、、- 4月18日
ママリ
コメントありがとうございます。
ネットで何かを購入する時は必ずauかんたん決済なのでほかの支払い方法をしてる事はないと思います、、😢
出前館の方で注文履歴が見れるのでそれと照らし合わせて気づきました💦