※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
家族・旦那

愚痴です。長いです。夫が大事なことを言わなくてイライラすることあり…

愚痴です。長いです。
夫が大事なことを言わなくてイライラすることありませんか?

近々私の親戚の結婚式に家族で出席の予定でしたが、場所が遠方でコロナ激増地域ためキャンセルしました。
コロナはもう仕方ないことなので、キャンセル自体は納得してます。

嫌だったのは、夫がキャンセル期限の今日になってから(しかも夜)、行くのやめると言ってきたことです。

(コロナなのに結婚式行くのかという批判は重々承知の上なので、ここでは無しでお願いしたいです💦ごめんなさい🙇‍♀️)

もともと出席で出してて、夫も何も言ってこないので行くつもりなんだと思ってましが、念のためここ数日は何度か確認しました。
新婦からコロナの状況によって遠慮なく欠席にして良いからねと言われてはいましたが、
キャンセル期日があっても、大切な結婚式ですし早めに連絡してあげたかったんです。
夫は聞くたび「うーんどうだろうねーこれ以上増えないといいけどなー」とハッキリせず。
そして期限当日(しかも夜)になって、この状況じゃ行かないでしょと。

行くつもりないならもっと早く言って欲しかったと言うと、
「そうやってギャーギャー言われると思ったから言いたくなかったんだよ!」
と言われました…
いやいやこんな状況だからこそキャンセル考えてるなら早めに言うべきだし、こっちからは何度も確認したし、なんで言わないの。
大事なこと言ってくれなきゃ話し合いもできない。
ギャーギャー文句言いたくもなります。

コロナは誰のせいでもないし仕方ないし、キャンセル期限まで待って判断するのも間違いではないと思います。
でも正直、楽しみにしていた大切な親族の結婚式に直前になって行けなくなったことのやるせなさで気持ちのやり場がありません😭

少しでも行かない可能性を考えているなら、言っておいて欲しかったです。
愚痴すみませんでした🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の親族だから余計に迷惑かけたくないし早くキャンセルを伝えたかったですよね💦ギャーギャー言われたくないから言いたくなかった…って、どうせ言う事なんだから早く言えよってなりますよね😂😂
うちも私がせっかちなのもあり、何に対しても曖昧でギリギリな夫にイライラします😂

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

そうなんです!連絡するのは私なんだからー!
    私もせっかちです😂
    何で曖昧にしておけるんでしょうかね…イライラしますよね…

• 4月18日
ままり

すみません
旦那さんにかなりイラッときました^^;
なぜギリギリで言う?
早く言ってくれれば文句も言わないのにギリギリで言われたらギャーギャー文句言いますわ。

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

イラッとしてくれてありがとうございます!笑
    そうなんです、なぜギリギリで⁈
    直前で言われた方の身にもなれって思いますよね😫

• 4月18日
初めてのママ🔰

すごくわかります!
うちもいとこ夫妻との約束を2回も旦那にドタキャンされました😓

原因は事前に喧嘩していけるかと言われたけどそこは大人の対応してほしいなと思いました。

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

わかってくれますか!
    ドタキャン、2回もですか!それは辛いですね😓
    喧嘩は家の外まで引きずらないでほしいですね…

• 4月18日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

そうなんですよね😅

• 4月18日