※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

ミーレ食洗機のにおいについて。2年ほど前からミーレの食洗機(45cm)を…

ミーレ食洗機のにおいについて。
2年ほど前からミーレの食洗機(45cm)を使用しているのですが、プラスチック製のコップやお皿を洗うと毎回洗剤のニオイがきつく残っていています😓
さっと水洗いすると取れるのですが、面倒です😵
洗剤、リンスは純正とフィニッシュを使用してみましたが、どちらもにおいます💦
これは仕方ないんでしょうか😥❓

コメント

じゅんぴ

洗剤色々変えてもダメですか??
食洗機ら洗剤が大きく左右すると友人が言ってました😂笑

  • K

    K

    2種類試したのですが、どちらもキツくて💦
    確かに汚れの落ち方に差がある気がします😁
    他のものも試してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
ははぐま

純正の洗剤とリンスの匂いが合わなくて、フィニッシュの洗剤だけを使っています。
匂いは気にならなくなりました😃

  • K

    K

    本当ですか😳💡匂い気にならないの羨ましいです🤩
    一時期私もフィニッシュ(タブレット)の洗剤だけ使用していたのですが、それでもキツくて😭
    汚れ落とすために入れ過ぎてたのかも知れないですが💦
    ははぐまさんは、1回でどのぐらいフィニッシュの量を使用していますか😃❓

    • 4月18日
  • ははぐま

    ははぐま

    フィニッシュの食洗機専用タブレットを1回につき1個使っています!
    食洗機はKさんと同じくミーレの45センチです😃

    • 4月18日
  • K

    K

    そうなんですね😳!
    1個じゃ汚れが落ちなくて3個使ってました😵💦
    ははぐまさんは1個で充分落ちていますか😄❓
    珍しい45cm仲間嬉しいです😆☀️

    • 4月18日
  • ははぐま

    ははぐま

    1個でも落ちてますよ〜!
    何が違うんでしょうね?😅

    • 4月18日
  • K

    K

    そうなんですね😳!!!
    予洗いはされていますか😊?
    コースも教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️✨

    • 4月21日
  • ははぐま

    ははぐま

    お返事が遅くなってすみません💦
    予洗いは、油汚れがひどいものはサッと洗ってます。その他は食後少しシンクで水につけてから食洗機に入れています(そのまま入れることもあります)。
    コースはノーマル55℃を主に使ってます😃

    • 4月24日
  • K

    K

    こちらこそ遅くなっていたのに、返信ありがとうございます☺️
    ノーマル55℃でいけるんですね😳!
    ノーマルやセンサーだとベトベトで、高温でしているんですがそれもどうなのかなと思っていました😥
    何度か試してみて、変わらなければ相談してみようかなと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

以前の質問に失礼します🙇‍♀️
最近ミーレの食洗機を使い始めまして、プラの食器のにおいに困っています。
よろしければ、今は何の洗剤をお使いか教えていただけないでしょうか?💦

  • K

    K

    こんにちは😊☀️
    私も以前プラだけ臭い気になって、食洗機の後にサッと水で流してました!
    気付けば臭わなくなりました🤔
    何故かわからないので役にたてなくてすみません😵

    洗剤はフィニッシュオールインワン1個、もしくはフィニッシュ普通のタブレット2個入れてます!

    プラだけ臭う→臭いなくなるが75℃じゃないと汚れ落ちない→ノーマルでも汚れ落ちる
    と、謎の経過を辿っています😂
    使い始めは結構臭うのかも知れないです😭

    • 2月21日