※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

頭ジラミについて教えてください😱😱今日の夕方保育園の連絡アプリで、頭…

頭ジラミについて教えてください😱😱
今日の夕方保育園の連絡アプリで、頭ジラミの報告がありましたとの連絡が入っていました。
急いで娘の髪を調べたところ、1箇所白いものがあり、卵だああああ!と爪で取ると取れました。
私も2つほど付いていて爪で取ると取れました。でも急いでシラミ用シャンプーを買いに行って家族全員洗いました💦
ですが今ネットで調べると、指や爪で取れるのはフケの一種とも書かれていました💦今日はもう土曜日、明日は日曜だし
月曜日に皮膚科に行ってみるべきでしょうかね?💦シラミの成虫は今のところいなかったです💦白いものも1個でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いがなりましたが、
どちらにしてもシャンプーが効果的なので皮膚科行くまではシャンプーでいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭💦気になり検索魔になってしまって寝れないところです😭💦シラミ用シャンプーは毎日じゃなくていいみたいなので、様子を見ようと思います💦💦

    • 4月18日
りんりん

皮膚科にいくとわかりますよ(^^)やっぱりシャンプーも虫を殺すやつだから、強そうだし💦💦しらみはハートの形してるって確か言われました。うちもしらみかな?と思ったらふけでした💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よりによって土曜日の夕方に報告かよーーーと思いながら😭💦月曜日皮膚科行ってきます😭😭💦
    2回目は月曜か火曜なので、月曜日に分かれば良いなあ😭😭💦
    ありがとうございました😭
    フケであってほしい😭😭🙏🙏

    • 4月18日
ぴらり

取れた卵は茶色でしたか?
白く見えても取れると茶色です!
ほとんどの場合は、卵がある=成虫がいるだと思います!
白いのが取れてからも白だったらフケかもしれません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    取れてからも白かったですー!😭💦けどすぐ潰してしまったのでしっかり確認したわけではないので、、、うううフケであってほしい😭💦
    今日はしっかり探してみます😭ありがとうございました😭

    • 4月18日