※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱性痙攣で入院中。熱が下がらず、突発性発疹の可能性も。40度以上の高熱経験者いる?風邪の症状なし、下痢あり。

いま娘が熱性痙攣により入院しています。
痙攣は入院初日からしなくなりまだ安心していますが、熱が全く下がりません。
38度後半から40度台を一昨日から行ったり来たりです。
色々検査しましたがアデノウイルスや溶連菌などではなく何らかの最近が原因かな?と言われました。
もしかしたら突発性発疹の場合もあり得るかなと私も思っています。
40度くらい高い熱が出た方いますか?
なんの風邪だったとかあれば教えてほしいです。
咳や鼻水はなくお腹は緩く一度おむつ漏れするほどのゆるい下痢をしました。

コメント

♡♡

うちが40℃でて、痙攣おこして入院しました。
40℃は3日間、微熱が3日間、解熱し始めて背中に薄く発疹がポツポツでて突発の診断がでました!
入院中、下痢もおこしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発性発疹ありえますね😂ありがとうございます!

    • 4月17日
  • ♡♡

    ♡♡


    突発は発疹が出るまで診断できないですからね💦
    付き添いお疲れ様です✨
    早くよくなるといいですね♥️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お熱下がって湿疹出てきました!ビンゴでした!👍

    • 4月18日
  • ♡♡

    ♡♡


    診断つくとそれはそれで一安心ですょね😅
    別名、不機嫌病でもあるので、解熱後グズグズかもですが、、、いつかは絶対落ち着くのでもう少しですね☺️✨

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ暴れまくりの不機嫌です、、、はやく退院させてほしいです💦

    • 4月18日
まるこ

下の子が9ヶ月の時に同じような状態で入院し突発でした!
三日目に熱が下がったと思ったら赤い発疹がばーっと出てきました
痙攣は初日のみでした

鼻水や咳はなしでした

お兄ちゃんは突発性にまだかかったことがないので
3、4歳でもなりますので熱性痙攣は遺伝が多いので注意してと言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとおんなじ感じで今日熱下がり湿疹でてきました!
    突発性発疹だと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 4月18日
  • まるこ

    まるこ

    よかったです!不安になりますよね😭
    お大事にしてください^_^

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♥

    • 4月18日