※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝の時間が短くなる月齢について相談です。最近30分で起きることが増えていて、眠りが浅くなったのか、月齢によるものか気になっています。


お昼寝の時間が短くなったのは
何ヶ月頃からですか👶🏻?

もう8ヶ月になるのですがお昼寝は午前と午後1回ずつ
短いと30分、長いときは2時間寝てくれます
だいたいは45分〜1時間くらいです(˘ω˘)
たまに夕寝を30分くらいする時もあります!
お昼寝は抱っこじゃないと寝ません
夜は一度も起きずに10〜12時間寝てます。

ここ数日、物音立てたわけでも起こしたわけでも
ないのに30分くらいで起きることが増えまして💦
眠りが浅くなったのか、お昼寝が短くなる
月齢になってきたのかどうなのかなと💭

コメント

deleted user

まだ3回します!

静かなら長く抱っこで寝てくれますが
上の子いる時はすぐ起きてしまいます

上の子の時は
8ヶ月ではもう夕寝はしなかったと
書いてありました

下の子はまだまだありますね😅

上の子は1歳2ヶ月で朝寝がなくなり
昼は3時間とか寝るようになったり😅
抱っこくんでしたが床で3時間とか寝てくれるようにはなってましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり静かじゃないと寝続けてくれないですよね💦うちもまだまだ夕寝しそうです🤣床で3時間はすごいです!!!うちの子もなるべく早めに床で寝てくれるようになったらラクなんですが🥺

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ!

    体力も使うようになれば
    寝るようになりますし!

    寝るようになれば思った時間に
    寝てくれないと悩む日が出てきます😅

    遊びたい欲が出て元気すぎて
    逆に今度大変です笑

    • 4月19日