※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の保湿剤について、過去の経験からアトピタを使用していたが肌荒れがひどく、皮膚科で処方されたものを使っていた。今はヒルロイドやヘパリンクリームを使っているが、新生児でも使える保湿剤があるか相談したい。

1人目の時のことすっかり忘れてしまい…

新生児の保湿剤は何を使ってましたか??
準備をしていますが、何がいいかなと…おすすめなど教えてください。

上の子は乳児湿疹、脂漏性湿疹もすごかったです💦
アトピタを使っていた気がするのですが新生児から使えたかなと……あまりに肌荒れ酷いので3ヶ月ごろから皮膚科で処方された保湿剤→後にアレルギー発症し、医師からも保湿が大事!!と2歳半になる今までずっと病院処方のものでした。

上の子の、ヒルロイドやビーソフテンクリーム、ヘパリンクリームはすでにあります。(さまざまな時期で変わってたので多種あります。今はヘパリンかヒルロイドを汗かいてベタベタ具合を見て使い分けてます。)
上記で新生児でも使えるものありますか?

コメント

ヒルドイド、新生児から使えるみたいで、下の子に使ってました🙂✨

⚘⚘⚘

ヒルドイドとアロベビーを使ってます✨

はじめてのママリ🔰

息子も脂漏性湿疹、乳児湿疹が酷かったです🥺
病院でヒルドイド処方してもらってました✨✨