※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦がお腹の張りについて相談。食後に胃がパンパンで歩きづらく、違和感あり。お腹はパンパンだが固くない。これがお腹が張る状態か、歩くのがきついだけか不明。経験者の症状教えて。

お腹の張りについて質問です。
今22週で今日初めて、これは張ってるってことなのかな?という感じになりました。

外食をしたあとから胃がパンパンという感覚があり、そのときはまだ、あ〜食べ過ぎちゃったかな〜くらいの気持ちでした💦
その後、車で移動してアカチャンホンポに行ったのですが、なんだかお腹の下の方が少し重く、普段と比べて歩きづらく、違和感がありました。ゆっくり歩いててもなんだか歩くのがきつい感じでした。痛みはなかったです。
お腹は普段と比べるとちょっとパンパン?してる感じではありましたが、固いとは感じず…。

今まで感じたことのない状態だったので、これがお腹が張る。というものなのか、それともお腹が大きくなってきて単純に歩くのがきつくなってるだけなのか区別が分からないです😣

お腹が張ったことのある方、こんな感じ!という症状があれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

お腹の中から圧迫されてる感じと少し痛みがあり、触るとカッチカチでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中から圧迫されてる感じは少しありました!でも痛みはなかったんですよね😣カチカチでもなく…張る手前みたいな感じだったのでしょうか🤔
    コメントありがとうございます☺️🍀

• 4月18日

きゅーっとヘソ下辺りが縮まる感じがして、触るとサッカーボールを触ってる?ってぐらいに固くなってます!伝わらなかったらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おへその下あたりの違和感はありました!でもサッカーボールほどには固くなかったです😣
    いえいえ、こういうのって一人ひとりの感覚によるものだと思うので、周りの方の色んな意見聞けて助かります✨ありがとうございます☺️🌟

• 4月18日

ギューッとお腹の当たりが縮んだ感じで、結構触るとガチガチになって、息をするのが少ししんどかった覚えがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縮む感覚よりも、引っ張られる感覚だったので、ただの満腹だったのかもしれません…😂
    息をするのもしんどいほどなんですね💦それは辛いですね😣
    教えてくださって、ありがとうございます☺️🌷

• 4月18日
ぴろりきん

わたしもにーさんと同じ感じです!
なんかよく聞くような触ってカチカチ!とかまではないけど、お腹の下の方が重苦しくなって突っかかるような感じで歩きにくくてしんどいみたいな💦なんかパンパンだなぁ、ってなります😱ガチガチとまでいかなくても硬めのゴムみたいな触り心地で😵
しばらく休むとよくなったりするんですよね、、
お医者さんに聞いても、お医者さん自身もう〜ん🤔という返答でちょうどわたしも悩んでました💦
回答になってなくてすみません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ほんとそんな感じです!痛いとかよりも、パンパンで重苦しい感覚なんです😣お腹もちょっと固いのかな?くらいなんですよね💦
    張り方も人によるんですかね?でも同じような方がいて少し安心しました😣コメント下さってありがとうございます☺️🌷
    私も次の検診のときに聞いてみようと思います!

• 4月18日