※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

授乳後、縦抱きでゲップさせる時に、首を左右に激しく振ることがあります。不安に感じています。

授乳後、縦抱きでゲップをさせる時に
最近首をよく左右に振ります。そこそこ激しいです。
ゲップしたいとか、オナラしたいとかそんなモジモジした感じで頭を振ります。
支えてはいますが揺さぶられにならないか不安です。
ゲップもさせたいのですが脳みそ大丈夫かも不安です。
大丈夫なんですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配しすぎなくて大丈夫ですよ(笑)

  • ムーミン

    ムーミン

    ほんとですか💦よかったぁ〜

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら分かることですけど、脇の下に手を入れて頭がガックンガックンなるように大人の力で激しく揺さぶるようなことが該当するかと思います。

    • 4月17日
deleted user

自分で左右に振ってるんですよね?
それなら全然大丈夫ですよ💦
揺さぶられって、大人が故意に思いっきり左右に振らないとならないですから😅

  • ムーミン

    ムーミン

    自分で唸りながら振ってます💦激しくて焦ります!
    首が座ってないからふらついてしまっているのかと思いました💦では添えているのですが。。。

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構激しく首振るから焦りますよね💦
    でも心配しなくても大丈夫ですよ☺️結構みんな自分で振ってますから✨
    首を前後にガクガク思いっきり大人が揺らしたらダメですけど、、、

    • 4月17日
deleted user

ありますあります笑
またやってるよ〜って感じです🤣

  • ムーミン

    ムーミン

    遅くなりました💦
    怖いですよねぇ
    ぐわんぐわん動かすから
    ヒヤヒヤします!

    • 4月19日