※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
お金・保険

ドコモ契約中で不安あり。ワイモバイルかアハモか悩む。ソフトバンク光高い。乗り換えるか迷っている。

アハモにするか?ワイモバイルにするか?
そのままにするか?

今ドコモです。
ドコモ 月々3600円(5分無料、補償サービスあり)
9月まで2年縛りあり
毎年9月お子さま誕生日dポイントあり
ケータイ分割 残25000円

補償サービスと紛失故障の不安でドコモ続けてます。

最近ソフトバンク光を契約したものの、
wifiや高速通信代がオプション扱いで高い(>_<)

ワイモバイルにまとめるか、アハモにするか、9月までドコモか、
いっそのこと楽天モバイル+光に乗り換えるか、
頭がまとまらないです…

コメント

もちもちちくわぶ

楽天にしています。
楽天エリアだとギガ制限ないので( ゚∀゚)
デザリングができる(スマホじたいがPocket WiFiみたいにできる)ので、うちは光繋いでないですよ。

• 二児ママ

二児ママ

そうなんですね!ありがとうございます。
    楽天有力ですね。

• 4月18日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

楽天は電話アプリ使えば通話料も無料ですし。
    何かと長電話が必要になったり(市役所に電話してまたされたり(笑))するときに5分しばりだとしんどくて。

はい、テレビにチューナーつけていて、YouTubeみるときとかはWi-Fi必須なんですけど、スマホをデザリングしているのでお金かかりません(笑)
    使用したギガ数60GBとかになってびびりますけど。
    2980円の元はかなりとっています。

• 4月18日
ギャルマインド

ドコモなのにソフトバンク光を契約したんですね、、
最初からWi-Fiを揃えた方が良かったのでは、と思います😥
いま特に困ってないならドコモから変える必要無いと思います!あとはdポイントが大事ならなおさら!
わたしは楽天モバイルを使っていますがたまに通話がおかしかったりします。
やはり大手キャリアにはかなわない感あるので
本当にお金に困ってるわけではなかったら急いで変える必要はないと思いますよ👌🏿
変えるならまずWi-Fiかな、、

• 二児ママ

二児ママ

ドコモ光は実家がひいてるので、ドコモの光割やファミ割は適用されてるので、
    ソフトバンク光のキャンペーンポイント高いやつにしました。

ただ、wifiオプションなどに+1000円上乗せ必要なのは認知してなかったので誤算でした…

• 4月18日
りんりん

アハモだと小学校で連絡使ってるアプリが使えない、どこでもサーチがつかえないので変えれませんでした💦

• 二児ママ

二児ママ

お、そうなんですね!
    そういう互換性も大事ですね。

ドコモのままでも金銭的にさほど変わらないし、入学でバタバタだからとりあえず現状維持でいいかなと思ってたものの、時代の波に乗った方が安くて良いなら…と思ってます。

ソフトバンク光もドコモもやめたいけど、なんか縛り多くてよく分からなくなってしまいました。

ソフトバンク光の解約条件のチェックからしてみます

• 4月18日