※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

縮毛矯正に行きたいけど母乳育児で難しい。我慢すべき?哺乳瓶嫌いで飲まない。対応策が知りたい。

みなさん美容院とかどーやって行ってますか?縮毛矯正を掛けたいのですが母乳で育ててまして縮毛矯正やるのに3時間ほどかかります。私の母や主人に預けたいのですがミルク泣きしそうでなかなか行けません(´・ ω ・`) ちなみに哺乳瓶は嫌で飲みません(´・_・`)ミルク卒業するまで我慢するべきですかね?くせっ毛がすごくてこんな頭じゃあどこにも行けない、、、哺乳瓶でミルク飲んでくれればいいのですが哺乳瓶であげると遊んでるだけで全然飲んでくれません(´・-・`)

コメント

summer

子供はママがいるってわかっていて、おっぱいの匂いするのに、なんでおっぱいくれないのー! って泣いたりします。
うちの子は私がミルクあげると飲まないけど、預けて他の人があげると最初は飲まないけど、おなかもすいてきたしおっぱいがないから諦めるのか、そういう時はミルク飲みましたよ😁👍🏻
心配だとは思いますが、預けて美容室行かれてみてはいかがですか?

タロママ

私癖っ毛なんですが、思い切ってショートにしてました! そして定期的に子連れで美容院通って伸ばしていて、つい最近肩くらいに伸びたので縮毛かけました😊
おっしゃる通り縮毛は時間かかるので、待つのに耐えられる月齢まで我慢しましたよー(⌒-⌒; )

美容院が、子供オッケーでスタッフの皆さんの協力もあり、ショートでもこまめにカットやパーマに通えたので良かったです😁

さつFam.

あまりにもお腹が空いていれば哺乳瓶で飲むと思いますよ!

私もストレート必須な頭なので、気持ちわかります(>_<)

ぴよ

実際に試したことはないですが、義母が、子供は、おっぱいもなくて、ミルクしかない、しかもママじゃない人があげてても、もうお腹すいて限界だったらなんでも飲むそうです(笑)
あと、私の娘も最初哺乳瓶を嫌がって、乳首を最初についてた透明のものから、別売りの茶色い乳首に変えたらあまり嫌がらなくなりました。
そんなのも試してみたらどうでしょう?

のん鹵

わたしも近々旦那にお願いして髪の毛切りに行く予定です!
もう1年以上行けてなくてバッサバサで(;_;)
完全に疲れてるママ状態です、笑
一応、今から少しずつ哺乳瓶の練習をしてますが、NAGIMAMAさんの仰るように、ママじゃない人が哺乳瓶であげたりすると飲めることもあると助産師さんに言われました✩︎⡱
もし、哺乳瓶が難しかったら、お匙で水分補給として口に含ませてもらうつもりです。
泣きっぱなし、全く水分とらずだと心配ですが、お匙などで少しずつでも水分摂れていれば、3時間くらいなら問題ないと思います\( ¨̮ )/
ずっとつきっきりは疲れちゃいますもんね>_<
美容院など行って気分転換できれば良いリフレッシュにもなりますし、身内なら思い切って預けてみてもいいと思います♡!