※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産手術後の基礎体温や生理周期について教えてください。高温期の入り方や生理再開までの期間が知りたいです。

稽留流産手術された方へ教えてください。
3/25に手術しました。3週間ほど経ちますがまだ高温期になりません。ここ2〜3日おりものが多いので排卵してるのかなぁと予想してるのですが、排卵検査薬はしていません。
稽留流産手術したあとも基礎体温測っていた方、どれくらいで高温期に入りましたか?そして生理は何日後に来たかも教えていただけると嬉しいです。

早く治療再開したいと思ってるのに、生理が来ないことには進めずもやもやしています。

コメント

ままり

私の場合はですが、出血はいずれきますが、生理ではなくて卵巣や体が普通の状態に戻るまで3ヶ月以上はかかりました💦

  • ママリ

    ママリ

    生理がくるまで卵巣や子宮の状態を病院で診てもらってたりしましたか?
    3ヶ月以上は辛いですね😢

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    いいえ、生理だと思っていたのですがその次の生理がなんかおかしくて、結局2ヶ月経った頃に病院で実は生理ではなかったことが判明しました。その後も生理が来たのに排卵しそうだったり完全に乱れていたので整うのに時間がかかりました。

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    術後の整理だと思っていた出血は24日後にきましたよ。その後は26日でした。

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    やはりホルモンバランスが崩れて生理も乱れてしまうんですね。来週まで待って高温期にならなかったら診てもらおうと思います。
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございました🍀

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

体温は測ってないのですが、
生理自体は手術をしてから
ピッタリ1ヶ月できました!

  • ママリ

    ママリ

    ピッタリ1ヶ月!私もそれくらいで来てくれることを願うばかりです。
    コメントありがとうございます✨

    • 4月17日
ちびめろ

私の場合、生理再開したのが52日目で高温期に突入したのは術後40日後でした!結構再開までに時間がかかり焦りました😭12日目で生理来ましたが全然高温期だったのでビックリしましたが3日後に低温期に戻りました!

  • ママリ

    ママリ

    高温期までに40日かかったんですね💦それは焦ってしまいますね。その間病院とかで診てもらってましたか?

    • 4月17日
  • ちびめろ

    ちびめろ

    病院に問い合わせた所、大体術後6週間以内来るのが平均的な週数らしいんですが(6週間だと42日目)2ヶ月以上来ないと受診しなきゃダメみたいです😭💦

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    6週間以内に来るのが平均なんですね!まだ今日も高温期になってなくて不安しかないですが、来週になっても状況変わらなかったら診てもらおうと思います✨
    ご丁寧にありがとうございました🍀

    • 4月18日
とわママ

私の場合は術後3週間で短めの高温期が来て、その翌週(4週間後)には生理が来ました。術後から今日までに生理が4周期ありましたが、術前の生理より毎回出血が多くて、ナプキンの使用量が半端ないです😭

  • ママリ

    ママリ

    高温期に入るまで時間がかかったんですね。私もそろそろ高温期になるといいんですが…。
    出血が多いのは注意しないといけないですね💦ありがとうございます✨

    • 4月17日
ゆうき

基礎体温とかは測ってないので分かりませんが、生理が来たのは3ヶ月後でした!💦

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月後だったんですね💦それは心配になってしまいますね。
    コメントありがとうございます✨

    • 4月17日