※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子と1番下の子供が皮膚トラブルで悩んでいます。保湿剤では改善せず、皮膚科受診を検討中。どちらも診察を受けるべきか悩んでいます。

3歳の息子がいるんですが、赤ちゃんの時からカサカサしたりする時があったのですが、毎日の保湿でひどくなったりはしなかったんですが、ここ最近しはんのローションではダメで膝裏などがアトピーみたいな感じになってしまってます。
2度小児科にいき保湿剤を貰ったんですが塗ってる時は少しマシになったりしてたんですが、今では全然ダメでワセリンを全身に塗ってるんですが、全身塗ってない時はカサカサで本人も痒がってしまって汗疹?か分かりませんが小さいブツブツができてしまってます。
近くに皮膚科がなくて小児科行ってたんですが、これは皮膚科に行ったほうがいいですよね。
後息子よりは酷くないのですが、1番下の子も保湿剤だけではカサカサする様になってきてしまい、無数のブツブツが出来てきているんですが下の子も診察してもらった方がいいですよね?

コメント

deleted user

保湿剤の上からワセリン塗ってもダメですか??
ワセリンだけ塗っててもあまり良くならない気がします🤔
とりあえず皮膚科にいって薬もらって、良くなってきたら保湿剤+ワセリンにしたらいいかなと思います😊

ママリー

うちは上の子が乾燥肌なのですが、小児科で保湿剤をもらっただけでは良くならず、皮膚科でステロイドの入ったものを処方してもらってます。
夏は保湿剤でも大丈夫なのですが、秋冬はダメですね…。
特に今はコロナで手洗いや消毒の回数が多いため、手がガサガサです💧