※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お出かけ

今年七五三の方、写真は前撮りしますか?それとも後撮りにしますか?それ…

今年七五三の方、
写真は前撮りしますか?それとも後撮りにしますか?
それとも、混むとおもいますが10.11月にいきますか?

クーポンハガキが六月までの有効期限だったので、六月に撮るか後にするか悩んでます

スタジオアリスでいつも撮影してもらっています
持ち込みの着物も撮影してもらえるのでしょうか?
その際、着せるのは自分で前もって、ですよね…?

私自身、着付けはやったことがないのでネットで見ながら私の七五三の時の着物を着せてみようと思っています

経験されている方、なにか前もって準備や注意した方が良いことなど教えてほしいです!

よろしくお願い致します

コメント

♡♡

アリスは持ち込みの着物も和装1点として着付けしてくれますょ❗
コロナ禍では、土日祝の撮影は着数縛りがありましたが、、、今はわかりません💦
コロナ禍でも10、11月は込み合っていたので、可能なら早めに終わらせておいた方がいいかと思います💦

ちなみにうちは数え年でしたので、昨年終わらせました!
写真は11月に前撮り、お参りは12月といった感じでしました!
すごく密だったので、可能なら早めに終わらせとけばよかったと少し後悔しました🤣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

持ち込み大丈夫なんですね、ありがとうございます!
    やはり10.11月は混みますよね…みんなやっぱり本番に近い月で撮ってもらいたいですよね😅
    とても参考になります、ありがとうございます(*^ω^)

• 4月17日
ママリ

7歳3歳姉妹でやりますが、まだ先です!