※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

生クリームは1歳から食べられますか?娘の誕生日で大丈夫な時期を教えてください。

生クリームは何歳から食べられますか?🤔
明日娘が1歳の誕生日なのですが、生クリームはいつ頃から大丈夫なのか教えて欲しいです🥺💦

コメント

®️®️

1歳過ぎたら親の判断ですよねー…
うちは1歳半くらいから少しずつあげ始めました。

1歳の誕生日は生クリーム使わず水切りヨーグルトで作りました。

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたら親の自己判断かなって思います。
上の子は1歳半くらい、下の子は1歳でデビューしました。

ままり

3歳まではあげないつもりですが、周りでは2歳近くで食べてる子います!
1歳では聞いたことないです💦

きき

うちの子も誕生日がらもうすぐで今日ケーキ作りました!
赤ちゃん用のケーキセットを買って赤ちゃん用のスポンジと生クリームで作りましたよ😋
2歳の上の子や大人が食べてもおいしかったです!

2歳のお誕生日に生クリーム(動物性)デビューしました!それからはたまーーにあげてます!

ずんこ(30)

1歳から大丈夫みたいですね😉
毎日食べる訳じゃないし誕生日だけ特別にあげても全然良いと思いますが、私が生クリーム嫌いなので(笑)1歳の誕生日は水切りヨーグルトでケーキ作りました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

保育園からもらった1歳までに食べさせてくださいという紙をもらった中に生クリームありました!🤗

2歳であげました!親の判断かなーと思います😊💕
1歳の誕生日は、水切りヨーグルトとかで作りました♪

かりん❁

誕生日はヨーグルトを使いましたが、保育園からケーキが出るため生クリームを試すように言われ、1歳1ヶ月でデビューしました😅
ですがまだ家ではアレルギーチェックの一回だけです💦

1歳の時にケーキを貰ったので少しあげました
あとは貰ったりしたお祝い時しかあげてません

クッキー

1歳の誕生日は、ピジョンの1歳からのレンジでケーキセットを使用し、その生クリーム食べさせました😊市販の生クリームは2歳の誕生日に初めて食べさせました!

ななみん@未熟なママ🔰

皆さんコメントありがとうございます!😄🙏🌸
まとめてで大変失礼ですが、1つ1つのコメント大事に読ませていただきました!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
意見に多かった水切りヨーグルトを使った生クリームに見立てたものや赤ちゃん用ケーキセットを使用したケーキを作ってあげようかと思います!😄🌸
生クリームは保育園に入れる際に前もって試したいと思います!🙏🌸
沢山コメント頂きありがとうございます!🥺🙏🌸
不安が少し取り除けた気がします!😄🌸