※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h...k...a...♡
ファッション・コスメ

9月、10月に結婚式があるので写真のものを購入したのですが、何も考…

9月、10月に結婚式があるので写真のものを購入したのですが、何も考えずパンツタイプのを買いました!今更調べてみたら結婚式にパンツタイプは…みたいな記事を見たのですが、結婚式にこれで行くのは非常識ですか?挙式、披露宴、二次会まで出席する予定です。

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

いいと思いますよ( *´艸`)♡

• h...k...a...♡

コメントありがとうございます!

デザインがすごく気に入って、値段も安かったので即買いしたのですがなし派の方もいるのでもう少し考えたいと思います(´•ω•̥`)着るのを楽しみにしていたのですが…

• 8月30日

全然見かけます(ㅅ˙³˙)♡アリだと思います(ˊᵕˋ)

最近は多いみたいですね!お店に一度見に行った時もパンツタイプ結構あったのでありなのかと思ってましたが、なし派の方もいるのてもう少し考えたいと思います(´•ω•̥`)

• 8月30日
fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

私が去年の11月に結婚式挙げた際
よく似た格好で来てくれた友達がいました♡

全然気にならなかったですよ〜!( ^ω^ )

最近は多いみたいですね!一緒にいく友達もパンツドレスみたいだったので、ありかと思ったんですがなし派の方もいるのでもう少し考えたいと思います(´•ω•̥`)

• 8月30日

今時気にして考えて選んで着てる人は少ないかと思います。
私はマナー違反と言われる格好はしませんが、自分の結婚式にきてくれた子達も、肩出てたりファーだったり、爪先でてる靴とかいました💦

でも挙式披露宴は、ご親族の年配の方もいるかと思うので、気にするのもマナーかなとは思いますね(>_<)

そうなんですね(´・ ・`)もう少し調べてから買えばよかったです…少し考えたいと思います!

• 8月30日
posso

レストランウエディングとか、ガーデンウエディングのようなカジュアルめなら全然ありですが、格調高いホテル系だったら私ならやめておきます。
特に親族とか上司とか、ゲストに年齢高い方が多そうだったら、避けた方が無難かもです。
友人としてきちんとした身なりは、新郎新婦の格も上げてくれると思います^ ^

そうですよね(´・ ・`)調べてから買えばよかったです…少し考えてみます!

• 8月30日
プブカ

私は、30歳こえてるので、写真の服装は、フォーマルじゃないと思います。

結婚式はフォーマルがマナーです。

二次会はそれでいいと思います(^ ^)

そうですよね(´・ ・`)無知で…調べてから買えばよかったです…少し考えたいと思います!

• 8月30日
あかちゃん

マナー違反と言われている服を正式な場で着るのは嫌なので私は着ませんね。
ご親族の方が見えますし☆
着ている人はいますが☆
既婚ならそれなりのフォーマルな服がいいと思います☆

そうですよね(´・ ・`)調べてから買えばよかったです…少し考えたいと思います!!

• 8月30日
nm.y

カジュアルなパーティーならいいのかもしれませんが、私だったら選ばないです。(>_<)

若い方は気にならない方も多いと思いますが、結婚式は両家の親族も集まるので、結構相手のお友だちとか見てますよ(^_^;)

そうですよね(´・ ・`)ちゃんと調べてからかうべきでした。少し考えてみます!

• 8月30日
ブンブン

私もパンツスタイルで挙式に出たことあります😊
そのような服があると言うことは着てもいいと思いますし、着ていっても変な目で見られることはありませんでしたよ🎵

そうなんですね!友達もパンツドレスで行くって言っていて、一度お店に見に行った時もパンツドレス結構あったので私もありなんだと思って購入したんですが…今更不安になってきてしまいました(´•ω•̥`)

• 8月30日
  • ブンブン

ブンブン

全然大丈夫だと思いますょ😊きだと、自分が気にするほど、他人は気にしていませんよ🎵せっかく可愛いのを購入したのに‼素敵なパンツドレスですから自信もって着て行って下さい☆

• 8月30日

ありがとうございます(´•ω•̥`)買ってから着るのを楽しみにしていたのでせっかく買ったので来ていこうかなと思います( ¨̮ )💓

• 8月30日
とらきち☆

今は大丈夫だと、思いますよ。
私は何回か見かけたことあります。
パンツよりも靴とかファーとか気になると思います。

周りに聞いたら、今はきてる人多いから大丈夫だよといわれたんですが心配になってここで質問させてもらったのですが、なし派の方もいてどうしようかと悩んでいるところです…

• 8月30日
🐰

黒色はお葬式っぽいのでネイビーとかで肩出ししないのであれば、パンツスタイルもありだと思います^^
フォーマルスーツ?でも今時パンツスタイルありますし、、、

買ったのは黒なんですよね(´・ ・`)ベージュ系のストールとバッグを持つ予定でした…もう少し調べてから買えばよかったです(;▽;)

• 8月31日