※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま 🦖
産婦人科・小児科

群馬県高崎市の斎川産婦人科について、分娩費用や母子同室のタイミング、母乳育児推奨、食事内容、検診の有無について教えてください。

群馬県高崎市の斎川産婦人科について質問です!

分娩費用、母子同室になるのはいつからか母乳育児推奨なのか病院で出るご飯はどんな感じなのか、2週間検診や1ヶ月検診はそこで行っているか、など教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年12月に斎川で出産しました(*^^*)
土曜日の午後2時頃の出産で個室で手出し4万6千円くらいでした!
母子同室は出産した次の日の朝からです。
母乳は私は出なかったのでミルクでした。ミルクをあげる前に一応吸わせる練習はしました。(吸ってもらうと母乳が出るようになるため)
入院中朝助産師さんがおっぱいマッサージをしに来てくれます!
ご飯はバランスもきちんと考えられていてめちゃめちゃ美味しかったですよ!おやつも出ます(*¨*)♡
2週間検診、1ヶ月検診も斎川に行きました!

• ゆいまま 🦖

ゆいまま 🦖

斎川で産んだ人も周りにいなく、分からないことが多かったので教えて頂き嬉しいですありがとうございます😭

• 4月18日
なぎ

臨月まで斎川で分娩も斎川予定でしたが急遽転院になり1人目と同じ佐藤で出産したのですが、分娩費用は平日か休日か深夜か昼間かでも異なるようです。
ただ、知り合いは特室利用での入院で平日夜間分娩でも5万ちょいだと聞いて、安いと思って産院を決めたので、そこまで高くないと思います。

佐藤は細かく加算の紙をくれましたが、斎川は無かったですね。
受付に聞いてみようと思っていた矢先に転院が決まり聞けず仕舞いでした。

ただ、部屋の希望や出産祝い膳については話が出ていて希望は伝えました。
家族の宿泊も可能な和室とかも魅力でしたが、コロナ渦でそれも叶わなかったので、シャワーがついて分娩室にも近い特室希望で出しました。
佐藤と違い個室でも差額は大したことないですから。
祝い膳は出前寿司かステーキ(出前か不明)が選べました。
と言うよりかは寿司で、生魚が苦手な人やアレルギーがある人はステーキに出来ました。

産後健診や赤ちゃんの健診もしてましたよ。
その健診は夫婦や実母付き添いOKでした。

• ゆいまま 🦖

ゆいまま 🦖

金額も安めでとても安心しました🤗
    祝い膳もあるのですね😳
    すごく楽しみです!☺️☀️
    ご返信本当にありがとうございます😭💓

• 4月18日
よし

去年斎川さんで出産しました!
予定日超過のため、朝からバルーンと促進剤で夜の19時頃出産して55000円くらいでした!分娩中に何本か注射も売ってるのでそれも入ってると思います。
部屋は個室でトイレ付きのところでした!

母子同室は次の日の朝からでした!
母乳推奨ですね!
でも私は母乳が出てもミルクで育てるのを決めてたので、それを伝えたら大丈夫でしたよ👌
何回かは母乳のお話されたり、おっぱいの様子見せて〜って感じはありましたが!

ご飯は写真載せておきますね!
普通に美味しかったですよ!

検診類は斎川さんでやってます!🙇‍♀️

• よし

よし

はじめてのママリ🔰さん

• 4月18日
  • ゆいまま 🦖

ゆいまま 🦖

1人目出産したところが母乳推奨でおっぱいが出にくくミルクを足したいと相談したところ断られてしまったのでミルクももらえると聞き安心しました☺️
    お写真までありがとうございます😭💓想像以上に豪華で嬉しいです!😍笑

• 4月18日
  • よし

よし

部屋にポットと、ほほえみのキューブ、哺乳瓶が置いてあるので、自分で勝手にあげること出来ますよ♪♪
    3時にはおやつもありましたよ- ̗̀ ♡ ̖́-

• 4月18日
まみー

母子同室は出産翌日からです!
分娩費用は手出し3万くらいでした(休日夜間出産、特室使用)
上の子のときは酸素ボンベ使用しましたが、同じくらいの値段でした!

母乳は推奨してますが、おしり痛すぎて入院中はほぼミルクあげてました😂!
押し付けるようなことは全くありませんが、おっぱいマッサージはあります😊
もしも強要などが心配であれば、バースプランに産後に母乳を強く進めないでほしい などと書いてみてはいかがでしょう?

ご飯は普通においしいです✨野菜も出ますし、和洋折衷でパン、麺も出ますよ🤗

検診は両方とも斎川でいきましたが、1ヶ月検診時は親子の写真をとってくれディズニーの陶器のフレームに入れてプレゼントしてくれます✨
なのでおすすめです💯手出しも周りに聞くと、こんなサービス付きなのに他より安いです☺️

• ゆいまま 🦖

ゆいまま 🦖

お値段も他の産院より安めでそんなサービスが付いてるのですね☺️💓
    とても楽しみになりました😊
    1人目の時の産院はバースプランが無かったのでバースプランがあるのを知り嬉しいです❤️
    詳しく教えくださってありがとうございます😭❤️

• 5月8日
  • まみー

まみー

入院中はプリクラシールなども撮ってくれますよ✨
    シールは古めなタイプですが、それがまたかわいいです✨
    無事に出産できますように😊❤️

• 5月8日