※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妊娠中の義母の態度について。今、二人目妊娠中です。つわりが酷く、仕…

妊娠中の義母の態度について。

今、二人目妊娠中です。
つわりが酷く、仕事も休んでいます。

妊娠が発覚し、すぐに義実家には報告しました。
体調が悪い事も言ってあります。

上の子は小1なのですが、体調が悪くても上の子の入学祝いのお返しなど旦那に持って行ってもらったり、入学式の日にはお赤飯や入学写真など、手配して持って行ってもらいました。

しかし、お礼はおろか体調を心配する連絡がこの方一度もありません。日頃から、人に気遣いのない人でうちの親も軽蔑をしていますが、、家事や子育ても、一才を実母に任せてきた人です。

いろいろ理由があって、うちしか跡取りはいなくなり、もしお腹の子が男の子ならその子が跡取りになります。
でも、こんな態度をされてましてや祝福もされず、跡取りにしたくはありません。うちの実家も、跡取りがおらず実家の跡取りにしたい位です。
義母はそんなものでしょうか?

コメント

haha⋆*

グイグイくる義母も嫌ですが心配の1つしない義母も嫌ですが、、
まだこない方がマシって思っちゃいます!
ほっておきましょー!

はる

ほっといたら良いんですよ😂

はじめてのママリ🔰

期待しない方がいいですよ

おかん

うちと全く一緒です!
うちは義姉命って程義姉の子供の世話に必死に動き回ってこっちに気遣いなんて全くです。
旦那は長男で、うちは子供が女の子だったので後に跡取りにならずせいせいしてます!
仮に男の子だったとしたら実家の跡取りします。
こっちの事放ったらかしな奴の家の跡取りに自分の子をしたくありません!

• ままり

ままり

ありがとうございます!うちと本当に全く一緒ですね!😭
    うちも、義妹の子供ばかり可愛がってて、そっちは必死に動き回っています!差別もされています。
    それなのに、跡取りにするの嫌ですよね😔うちは上は女の子ですが、お腹の子はまだ分かりません😅確かに、女の子ならせいせいしそうです😂

• 4月18日