※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんのトイトレ進捗について相談です。タイミング良ければ成功するが、うんちはオムツでやりたがる悩みがあります。どう進めればいいでしょうか。

2歳0ヶ月前後のお子さんをお持ちの方、トイトレどのぐらい進んでますか?💦
うちは、私からトイレに誘って座らせた時、タイミング良ければ出来るんですが、特にうんちはオムツでやりたがります😣どうやって進めていけばいいか悩んでます😫

コメント

ままり

もうすぐ2歳で、8割方オムツ外れました!
まずはオムツ替えを必ずトイレでして排泄=トイレっていう印象付けからして、
起きてすぐ、食後、とかトイレをルーティン化しました。
あと💩は踏ん張る素振りとか見れると思うのでよく観察して、その感じになったらトイレ座らせてました✨

• みー

みー

すごいですね😆✨やっぱり時間を決めて座らせるって大切なんですね❗💩は出そうになると教えてくれるんですが、トイレ拒否されてしまいなかなか進みません😢まず、トイレに座る時間を決めてやってみたいと思います😆
    ありがとうございました🎵

• 4月17日
いちご

まだ2歳ならあまり神経質にならなくても大丈夫かなと思います!
私は長男の時はたまに声かけしたりトイレでできた時は褒めてプレッシャーになりすぎないようにしたのと、私自身もストレスにならないように緩くしてました!特にうんちに関してはこちらが必死になりすぎると出せなくなっちゃってる感じがしたので。2歳5ヶ月で外れましたよ^_^

• みー

みー

成功したら褒めて、少しずつ身に付いて行けばいいなぁと私も思ってます☺️2歳5ヶ月でとれたんですね❗
    本人の様子も見ながらうまく誘導していこうと思います😆
    ありがとうございました🎶

• 4月17日
クッキー

同じような感じです😅
トイレに座ったらほぼ出ますが、オムツにもでてます😅
同じような時間に座らせよう努力してますが、行きたくなーいと言ってなかなか進みせん💦

• みー

みー

私も朝とかバタバタでなかなか時間とれずにいました😅1日のうちで一回だけでも成功できればいいなと思います❗
    お互い少しずつ頑張りましょー✨
    コメントありがとうございました🎵

• 4月17日
はじめてのママリ

お風呂の前に裸ん坊でトイレに座りたがるのですが、一度も出たことないです〜🤔💦

💩が出た時だけ事後報告で教えてくれるようになりました👌

• みー

みー

お返事遅くなりました💦すみません❗
    やっぱりトイレでできるようになるまでは少しずつ、少しずつって感じなんですかね😄焦らず進めていこうと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆっくりでいいのかな〜と思います☺️母もお義母さんも慌てないでいいんじゃないかな〜と言ってましたよ!

• 4月26日