※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたとなーた
妊娠・出産

妊娠中に便秘でお腹が張っています。妊娠前に飲んでいた便秘解消のお茶は控えています。便秘解消のアドバイスをお願いします。

妊娠7週目です。前から便秘気味だったのですが、さらに酷くなりお腹が張ってます>_<

妊娠前は便秘解消のお茶とか飲んでました。

妊娠したのでそのお茶は控えてます。

便秘解消のアドバイスくださぃ(´・_・`)

コメント

chako

私はプルーン食べてます(* ´ ▽ ` *) 主さんに合うかわかりませんが( o´ェ`o) 苦しいですよね(*´ω`) 楽になります様に🌠

ぽっぽ✳︎

私も便秘酷かったです(;_;)
ヨーグルトを食べるとあわないのか下しがちで悩んでましたが、この3週間程ですが毎朝バナナを1本食べるようになったらいい感じになりました!
最初の1週間はあまり効果はみられませんでしたが、2週間すぎたあたりから効果が出てきたので食べ続けなきゃいけませんが(^^;;

ちゅんmama

妊娠前は便秘とは無縁だったのですが私も便秘になりました💦朝にバナナヨーグルトを食べて夕飯の後に牛乳を飲むようにしました!夕飯の後の牛乳が効くとネットに書いてありました!あとは水をこまめに飲んで水分をとるともっと効果があります!お腹を冷やすといけないので一度沸かして冷ましてますが!ぜひ試してみてください!

むぅちゃん

ヨーグルトとかは効きめなかったです
ココアと牛乳と緑茶がききました!(・∀・)

Wakana☆

私は安定期まで便秘とは無縁でした!
朝1番にR-1飲んで、ヨーグルトにバナナ一本切って食べてました(๑´•.̫ • `๑)
ヨーグルトない時はお水500飲んだり(笑)
とにかく朝1番に腸を刺激してました!
安定期過ぎてからは夜寝れなくて便秘気味です。。
規則正しい生活してたら便秘にならなかったです!

おいたん

私も妊娠してから便秘がちになって、
ラブレを飲んだらわりと楽になりましたよ!鉄分入りや、カロリーオフなど、色々選べるし、飲みやすいです!
ドラックストアだと少し安く買えますよ!

便秘酷くなると苦しいですよね。
自分にあうもの色々試してみてくださいね!

☆YUKI☆

私は妊娠してから便秘がちになりました。

特に対処はしていなかったのですが、元々野菜不足という事もあり今は青汁を飲んだり、プルーンを食べるようにしてます。

むーたとなーた

お返事ありがとうございます♡
プルーンですね🎶カリウムたっぷりでむくみ対策にもなりそうですね!試してみます♡

むーたとなーた

便秘は辛いですよね>_<
食べたいのにお腹に入らない…
本当にスッキリしたいです。
バナナですか‼︎
お手軽に試せますね!
ありがとうございます♡

むーたとなーた

やっぱりバナナは効果がありそうですね(*^◯^*)
牛乳が苦手なんですけど、頑張ってTRYしてみようかな☆
水分はこまめに!ぅん‼︎意識します♡

むーたとなーた

ココアと牛乳と緑茶ですか♡
やっぱり水分が大事なんですかね🎶牛乳試してみます!
ありがとうございます♡

むーたとなーた

朝1番に腸を刺激することが大切なんですね!
バナナは効果がありそうですょね♡♡♡お水500って凄いですね!

むーたとなーた

お返事ありがとうございます♡
ラブレですね!確かに鉄分も一緒に取れると嬉しいですょね!
便秘は本当に辛いです>_<
色々試してみます♡
ありがとうございます!

むーたとなーた

便秘辛いですよね!
毎日スッキリしないとご飯も美味しくないですょね(´・_・`)
プルーンは効果ありそうですょね!YUKIさんも便秘解消されることを願ってます♡