※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

尿糖++が気になるが先生からは問題なし。朝食べると尿糖が出ることに不安。次回の検診で尿糖出なくても病気見逃されるか不安。尿検査薬を検討中。

画像のような質問をさせていただいたものです。
血液検査は問題なくても尿糖++出ていることが不安で、
先生から何も言われずに母子手帳見て気づいて、近くにいた助産師さんに聞いてみたら、たまたまって言うこともありますよ!
朝食べたものの影響もありますからね、この前の血液検査の血糖も問題なかったし、気にしなくて大丈夫です、みたいに言われたんですが、私自身がかなりの心配性でして。
ちなみに、画像のように、26週で初めて+が出る前は、ずーっと−でした。
朝ごはん食べてないと尿糖出ないのに、食べると出るっていうのはやっぱりおかしいのか…。
でも、体重のことなど気にして毎回ご飯抜きで健診に行ってるひともいるみたいだし🤔と、色々考えてしまってます。
次の検診で朝ごはん抜いたとして、尿糖出なくても、それはそれで、病気見逃されたってことになるのか…など。
市販の尿検査薬があると知り、買って調べてみようかなとか思ったりしてます。大袈裟ですかね…。
実際に同じような経験された方いませんか?😭

コメント

もんもん

バナナとパンが原因じゃないですか?
2時間後が1番血糖がでやすいと聞いたことがあります
実際私も朝ごはんに、パンやヨーグルトを食べた日は糖が+になっていたので心配ないと思いますよ👶🏻

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…。
    次は食べないでいこうかなぁと思ったりします。
    ちなみに、すごく恥ずかしいんですけど、妊娠後期になって甘いもの食べたい欲とまらなくて、前日の夜、クッキークリームサンド2枚とチョコ食べちゃって😥それも関係ありますかねぇ…
    普段から甘いものとかは控えたりしてましたか?

• 4月17日
  • もんもん

もんもん

食べない、もしくはご飯の時は糖がでなかったのでお腹空いたらおにぎりをおすすめします!

私も後期はよく食べちゃいました!
    けど、やはり尿検査前の食事が一番の原因だと思いますよ!

元々甘いものは苦手でしたが、妊娠中は食べたくなったので甘いものをよく食べていましたけど大丈夫でした👌🏻

• 4月17日
  • さき

さき

そうなんですね!
    甘いもの、前日とかはさすがにやめようと思います…。
    もう色々不安でいっぱいです。
    ということは、他の糖質なども制限したりしてなかったですか?炭水化物、、、。
    毎朝パン食で…。

• 4月18日
ゆうなママ

私も尿糖++出ましたよ(笑)
その次は±、今回マイナスです!
++の時は食パン、バナナ、病院行く30分前に牛乳2杯飲んでて++出ましたが血液検査の結果の血糖は大丈夫なので続かなければいいと言われましたよ😊尿糖は朝食の関係でも出ますし、尿検査の前に飴食べて行けばきっと出ますよ😄バナナも糖分多いですし

私は両親が糖尿あるので26でする血液検査21週に早めて貰って検査してます!

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…。
    バナナヨーグルトスムージーのせいですかね、やっぱり、食パンも糖ですよね…。
    次は食べないでいこうかなぁと思ったりします。
    ちなみに、すごく恥ずかしいんですけど、妊娠後期になって甘いもの食べたい欲とまらなくて、前日の夜、クッキークリームサンド2枚とチョコ食べちゃって😥それも関係ありますかねぇ…
    普段から甘いものとかは控えたりしてましたか?

• 4月17日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

私は今回食べないで行こうと思ったけど、お腹空いて来たので食べて、その後気持ち悪くなって全部吐いてそれから食べれずに行きましたが、量減らして行くとかはどうですか?
    後はその日、水分をお茶か水にだけにするとか😊
    私は普段からあまり甘い物が好きでないので食べないですが、初期のつわり酷い時は無性にケーキが食べたくてよく食べてました😓

• 4月17日