※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらさん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が活発になり、児童館が遠いため、同じ状況のママさんに質問です。児童館にはどのくらい行っていますか?行かない日はどう遊んでいますか?

生後10ヶ月の女の子がいます。
動きが活発になってきてつかまり立ちやはいはいも激しくなってきました。
うちの周りは、田舎で児童館などの遊ばせる場所も車で30分くらいのところにしかありません💦
同じような環境のママさんに質問です。
児童館などにはどのくらいの頻度で行ってますか?行かない日は、どのように遊んでますか?

コメント

deleted user

うちも10ヵ月です★
同じく最近、つかまり立ちや
ハイハイが激しいです(笑)

住んでいる所もド田舎で、、
遊ばせれる所も1時間ほど
かかってしまいます😭😭
コンビニすら車で片道15分w

こんな感じで、車が必須だし
ド田舎で本当に何も無いので
引きこもり気味です。。
児童館やキッズスペースは
週1で、旦那が休みの日に
車で大きいキッズスペースが
ある所におでかけしてます!

田舎過ぎて不便だし…
嫌になります(°Д°)(°Д°)

  • てらさん

    てらさん

    うちも田舎すぎて泣けてきます(T ^ T)
    やはり、週一くらいになりますよね💦児童館行くだけで、小旅行のような気分になります💦
    お家ではどのような遊びをしてますか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります分かります!笑
    小旅行になりますよね😅😅
    本当田舎すぎて泣けてきますw

    家では、一緒にTV観たり
    ひたすらおもちゃですね😭
    家にいることが多いので
    おもちゃは、大きい物
    (歩行器、手押し車)などは月1
    細々小さいおもちゃなどは
    出掛けて、気になるものを
    見付けたらその都度
    買ってます\(^o^)/✨

    絵本は暴れん坊なので
    まだ早かったみたいで、、

    家は基本おもちゃですね😅
    狭い家なので、おもちゃで
    溢れかえっています。笑

    • 8月30日
  • てらさん

    てらさん

    おもちゃ、あふれますよねΣ(゚д゚lll)手押車、良いですね〜。カタカタなるやつですか?うちも、買おうか検討中です(*^o^*)

    • 8月30日
MTBK©️

東京ですが、不便なところに住んでいていまだそういうところに行ってません。
キッズスペースみたいなものは、ちょっと行けばあるみたいですが、わりと風邪や病気ももらってきている報告がありそれから行きたい気も失せました。
わたしも友達誘って、車で行く感覚なのでちょっと気合要ります。

  • てらさん

    てらさん

    ですね、いっぱい人がいて病気とかうつることもあるみたいですもんね💦
    お家ではどのような遊びをしてますか?

    • 8月30日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    最近知育系の英語教材を購入しました。
    そこにあったおもちゃでもっぱら遊んでいます。さすが知育系!といわんばかりの頭を使う遊びを大人とできるので自分も楽しんでますよ!
    たとえばカラフルな大小バケツの中に一個だけ🐸を仕込んでおいて記憶のゲームとか当てると手をパチパチしてあげたりすると喜んだりしてます。親も成長を感じるし、知育系のおもちゃ買ってよかったです!

    • 8月31日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    あと、赤ちゃんておもちゃよりみょうなものに興味があったりしますよね!
    意外なのですが100円均一に連れていって興味のありそうなもの買ってあげてもいいと思いますよ!ウチの子はなぜか、コロコロ(洋服のホコリとる粘着テープ)、しゃもじ、料理用かご、ざるなどがお気に入りですw

    • 8月31日