※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーター
子育て・グッズ

幼稚園の息子がお漏らしを繰り返し、心配しています。体が小さいため溜められないのか、小学校でも漏らすのではないかと不安です。病院受診のタイミングも知りたいです。

年長の息子が幼稚園でお漏らしすることが多いです。
新学期になって3日漏らしてます。
新しいクラスになったので環境の変化もあるのかなと思います。

今日は家でうんちを失敗しました。
下痢気味のうんちだったので間に合わなかったみたいです。

夜もまだオムツにしているので夜はオムツで寝ています。
寝る前にちゃんとトイレには行ってます。
お泊まり保育とかもあるし外れて欲しいんですが、夜は寝たら朝までぐっすりなので起こすことはしてません。

来年小学生なのでそれまでにお漏らしがなくなると良いのですが心配で仕方ないです。

同年代の子に比べると体が小さいのであまり溜めることが出来ないのかな...
自然になくなるのを待つしかないでしょうか。。
小学校は幼稚園みたいにトイレの声掛けをしないのでこのままだと漏らしてしまって、お友達にからかわれたりしないかと心配です。

どれくらい頻繁にお漏らしすると病院受診したりした方がいいのでしょうか?

コメント

Rio

環境の変化は大人でもソワソワしますもんね😫

夜のオムツを外してみてはどうですか?🤔

• ピーター

ピーター

コメントありがとうございます。
    1週間濡れてない日が続くと外すって聞いてたので、続いて3日濡れてない日があったくらいなんですけど💧
    思いっ切って外した方がいいですかね?!💦

• 4月17日
NAO

担任が変わったり友達が増えたりで環境も変わりストレス感じますよね…。
夜はオムツにオシッコが出ていない日が続いたらパンツにしますかね…。
うちも夜はまだオムツです😓

• ピーター

ピーター

コメントありがとうございます。
    環境の変化に弱いみたいで初日はすごく不安そうでした😔

やっぱ濡れてない日が続くとですよね( > < )
    朝のストレスを考えるとまだ怖いです💦

• 4月17日