※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi ♡ Chi
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が粉ミルクを吐いてしまう。ミルクアレルギーか心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

まもなく2ヶ月の娘ですが、粉ミルクを飲ませようとすると全くの拒否です。
下の上に乳首が来るようにのせて、飲むかな?と思ったらお腹の中のものをほとんど吐いてしまいます。
粉ミルクも2種類試しましたが、どちらも同じように吐いてしまいました。
吐く以外には蕁麻疹や発熱も無く、機嫌が悪くなることもありません。
ですが吐く量が多いため、ミルクアレルギーなのでは…?と疑ってしまいます。
同じような経験のある方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。
(因みに、6月から保育園に預ける予定のため練習中です)

コメント

ミッフィー

完ミですか?混合ですか?

• Chi ♡ Chi

Chi ♡ Chi

今は完母です。保育園に預ける予定があるため、哺乳瓶と粉ミルクの練習中です。

• 4月17日
  • ミッフィー

ミッフィー

母乳たくさん飲んで満腹だから吐いてるってことはないですか?

• 4月17日
  • Chi ♡ Chi

Chi ♡ Chi

母乳を飲ませてから1時間後にあげてみました。
    因みに、粉ミルクは5mlも飲んでいません。

月曜日に空腹の状態で与えてみて、同じように吐いてしまった場合はミルクアレルギーの可能性があるということでしょうか…。

• 4月17日