※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
住まい

千葉県の野田市、我孫子市、流山市に住んでる方いますか?それぞれの市の…

千葉県の

野田市、我孫子市、流山市に住んでる方いますか?

それぞれの市のいいところや悪いところ教えてください。

住んでない方もその市のイメージ教えてください🙋‍♀️

コメント

おたふくなんてん

千葉市です

すいません、ヤンキーとかオラオラな人が多いイメージです😓

ままり

野田市はわかりません。

我孫子市
地元出身の人も多く、地元意識が強いイメージ。特に奥に行けば行くほど。

流山市
最近人口爆発ぎみ。若くて新しい人が多く、若者っぽい価値観の町になりそう。

ただのイメージです。

りう

流山市寄りの野田市に住んでます!むしろかなり流山市寄りで、野田市側にほとんど行かないのですが…💦
野田市は緑が多いです!清水公園っていう大きなアスレチックがある公園もあります。
ただ、ごみの分別が少し面倒かな…?でもごみ袋は有料ではないです。引換券が送られてくるので、それと交換します。足りなくなったら有料だと思いますが、うちは足りなかったことないです。ごみ袋に記名しなきゃいけないのが慣れてない人からしたら嫌かもしれないですね🤔💦
流山市は子育て世代も多く、ショッピングモールや支援センターも多いのでかなり便利だと思います。その分、保活がかなり厳しいようです💦野田市は待機児童0らしいですが、途中入園は狭い門のようです🤔
野田線沿いに住めば車がなくてもなんとかなりますが、車があれば新三郷のコストコもすぐですし柏の葉なんかも近いので、車があると便利です😌

姉妹ママ

我孫子に住んでいます✨
我孫子は場所によりますが、私が住んでいるのは我孫子駅の近辺なので、ファミリー向けのマンションや分譲地が多いです✨
田舎すぎず、都会すぎずで良い環境だと思っています✨
我孫子市だけで言うなら布佐や湖北などは昔からの住宅が多く、そっちのほうは田舎ですね🤔

車があればすぐ隣は柏なので、15分ぐらいでアリオやららぽーとなど大型ショッピングモールもあるので、不便だなと思ったことはないです✨
都内に通勤する場合も北千住や上野や品川などは一本で行ける電車も出ているため、周りは都内通勤している人もいますよ✨
個人的に我孫子に住んでとても良かったと思っています✨
ただ、我孫子駅の近辺だと坂が多いのは嫌です😂ベビーカーでのお散歩とかで坂があるとしんどいなと思ったりはしました😂

医療費は300円で、薬は無料です!
あと保育園は待機児童ゼロと言っていますが、駅近は人気ですし、基本4月入園を狙わないと入れないと思っておいたほうが良いです😂
うちは引っ越しのタイミングが冬だったので、上の子は保育園入れずに仕事を辞めましたよ😭保育園は無理だったので、幼稚園に入れました😂
下の子は4月入園を狙えば求職中でしたが、入れました✨
ただ我孫子は幼稚園も全ての幼稚園で延長保育をやっているので、そのへんは働きやすいと思います✨
まだ回答受け付けていたら、参考になると嬉しいです✨