※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
お出かけ

1歳10ヶ月の子供の理解力って、どんな感じですか?例えば、今日は雨でお…

1歳10ヶ月の子供の理解力って、どんな感じですか?

例えば、今日は雨でお散歩行けないから、車でお出かけしようよ、とか遠くの公園行くから自転車で行こうよ、とかって、そろそろわかり始めますか?それとも、もう少し先ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだしっかり理解できないと思います💦
うちの次男は説明してもいやー!等納得しません😂3歳になった長男はその辺は理解してくれますよ。

ママリ

子どもによるかと思いますが、うちの子たちは結構わかっていました!
ただ、イヤイヤ期に差しかかっていたので、理解できていてもイヤイヤすることはありました😂

はじめてのママリ

分かりますよ😊
上着着て車で行こうねって言うと、自分で上着着て車まで先に歩いてきますし十分理解できると思います🙌

ふーさん🫧

声かけの仕方によると思います。
全部繋げて長くなると子供は悪いイメージしかとらないので、"お散歩行けない"が残ってしまう可能性があります。
今日雨だね☔️=今日は雨なんだ〜。天気のお話しで終了
車でお出かけしよう‼︎=車乗れる‼︎お出かけできる‼︎

早い子だとイヤイヤ期入ってくるのでどこでスイッチ入るか分からないので極力マイナス部分は避けるとスムーズにいきます☺︎
私の息子は特に典型的なマイナス部分を感じとって怒ってました笑"

ぽぽ

うちはわかっていると思います。自転車で行こうとゆうと、ヘルメットや鍵を自分で準備しようとしますし、雨だからとゆうと、あめー!とゆって、傘をもったり、外へ出たいけど諦めて、家の中で遊ぼうとしたりします☺️

はじめてのママリ🔰

結構なんでもわかってきてるなと感じます。今日くるまのっていく〜とか言って靴履いたり、あめふってる〜って言って遊びに行くの諦めたり。します。わかってるけどやりたくない!って嫌がることはあります😅

ままま

うちの子はけっこう分かると思います!
外行こうかなーと、独り言のように言うだけで自分で靴下を取り、履き、靴も履いてます笑
チャリと歩きどっちで行く?と聞くとチャリチャリ!と言います笑