※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社会福祉士経験者でケアマネ受験資格は?ケアマネ試験は難しい?介護認定調査員になりたい。

ケアマネの方いらっしゃいますか?

社会福祉士を取得して、障害児の児童施設で6年ほど働きました。これはケアマネの受験資格は満たしてますか?

また、ケアマネの試験は狭き門なのでしょうか?

介護認定調査員になりたいと思っているのですが…
わかる方よろしくお願いします。

コメント

けけ。

確か取得して3年 関わる仕事に着いてれば OKだった気がします!
福祉士の資格をとるなんて 凄いですね😖👏🏻すごい難しい?と聞いて、しかも3年も働かなかったので私は断念しました😭笑
答えになってなくてすみません😭
ただ凄いなあと 私ももう1回産後狙ってみようかなって思いました😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    社会福祉士の資格は学生時代に取りました!今だと絶対取れません😭
    ケアマネだと今後年齢を重ねても働きやすいかなあと思って検討中です♪
    ありがとうございました!

• 4月18日
まなまる

満たしてると思いますよ!
社会福祉士の方が合格率も低く難しいのでケアマネの方がとりやすいと思います。

わたしはいまだ社会福祉士合格できてません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    社会福祉士も学生時代だったので取れました😅今だと絶対取れません🥲🥲

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も社会福祉士で、ケアマネもとりました🥰✨
社福よりは全然簡単かと思います!受験1回目で合格できましたよ🤲